読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



そういえば、俺って今まで頑張ったことがないかもしれない。

スポンサーリンク


が朝から包丁で指を切った。

血が赤い。

血って、あんなに赤いんだ。。。

僕の血って、もっと黒いんだけど。。。なんでだろ?

傷口の皮をハサミで切って、どこから血が出てるのか確認する

マジで、ひいたわ。。。

どうも。血が苦手な『ろくすけ』です。




f:id:rokusuke1008:20151208170859j:plain

先日、娘1「まなか」が保育園で逆上がりが出来るようになったので、「鉄棒頑張り賞」を園長より頂いた。鉄棒に力を入れている保育園らしいので、卒園までには殆どの園児が逆上がりをマスターするらしい。娘1「まなか」以外の園児も、すでに逆上がりをマスターして、後方支持回転、所謂「空中逆上がり」も出来るようになっている園児も多い。



すげ~や。



俺なんか、逆上がりできるようになったのは、小学校入ってからだもんな。

なんか、生まれて一度も逆上がりをしたことがないらしい。

逆上がりなんて出来なくたって、生きていけるという生きた証みたいなものですね。


一方、娘2「まなほ」は、まだ逆上がりは完成されていない。でも、公園で遊ぶときに鉄棒があれば娘1「まなか」と一緒に逆上がりの練習をしている。

その練習風景を見ている感じでは、もうすぐ逆上がりが完成する出来る感じがする。


どうやら娘2「まなほ」は、俺と違って運動のできるデブらしい。


それにしても、娘1「まなか」は頑張って逆上がりを練習していた。「もうちょっとで逆上がりできそうだよ」というセリフを何回聞かされただろうか。運動音痴と勝手に決めつけていた僕は、「どうせ出来っこないさ」と侮っていた。


ごめんよ、娘1「まなか」


娘1「まなか」は努力家だった。何事も一生懸命頑張る。子供ながら尊敬できる。



そういえば、俺って頑張ったことあったけ?

思い当たらない。。。

死ぬほど努力した思いもない。

ただ、なんとなく生きてきただけ。

高校受験もしないで、推薦でホイホイ入学したし。

大学は、二浪したけど、さほど努力したわけでもなかった。

恋愛?努力しなかったから、ホモと勘違いされた。

音楽か~、ギターも練習したけど、そこまで頑張ってね~な~

仕事も、色々と本とかも読んだけど、これといって頑張った記憶もない。

結婚も、に線路を引いてもらったのに乗っかった感じだしね。


何か死ぬまでに努力したほうがいいかな?

頑張った証を残したほうがいいかな?

でも、「頑張ります」とか「努力します」というセリフは、何万回も吐いてきた。

口では「頑張ります」って言うけど、100%とか120%で努力はした記憶がない。

かといって、努力しないで成功するタイプでもないわけ。

じゃ、努力しろよ!頑張れよ!って自分に言い聞かせるんだけど


疲れるじゃん。


。。。


で、現在の僕が形成されている。


何か死ぬまでに努力したほうがいいかな?

頑張った証を残したほうがいいかな?


何を頑張ろう?

何を努力しよう?


医者は、「とりあえず痩せましょう」という。

とりあえず、痩せるか。。。

あああ。。。でも頑張れね~。

食べるの好きだし。。。

あ~脂身食べて~。

サラダ油飲みて~。

いや、サラダ油は、いいや。

というわけで、年内にやっておきたいことは


何を頑張るか決める!


ん?



その前に、頑張るか、頑張らないか決める。


あ~、決めるの面倒くさいな~。



今年も、もうそろそろ終わりか。。。



ほいじゃ。。。



今週のお題「年内にやっておきたいこと」



逆上がり革命?お母さんがカンタンに教えられる秘密の法則?  [DVD]

逆上がり革命?お母さんがカンタンに教えられる秘密の法則? [DVD]

スポンサーリンク