はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



ノートパソコンきたー。ランドセルきたー。

スポンサーリンク


先日、ノートパソコンから煙が出たので、新しいの買った。



買ったばかりのパソコンを早速分解する。目的は、メモリの増設とSSDの交換。

新しいパソコンを分解するのって嫌い。爪が折れるの嫌。

あ~手袋すんの忘れた。。。



で、無事に終了。

『ろくすけ』です。

長年パソコンに携わる仕事をしてきたが、わかんね~ことばかりだ。 今のパソコンて、HDDとかSSDとか入れ替えてOSを入れなおしても、プロダクトキー入れなくても認証するのね~。 途中で「このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクにはMBRパーティションがあります。EFIシステムでは、GPTディスクのみにWindowsをインストールできます。」とか出てインストールできなかったときは、「やべー」とかなったけど、なんとかMBRをクリアしてインストールに成功。あ~めんどくせ~。これだからパソコンって嫌いだ。






昨夜、家に帰ると1人のオッサンが家の前で待機してた。

一瞬スパイかと思ったが、ヘラヘラしながら近づいてきたオッサンは「ランドセル持ってきました~」と呟いた。っていうか、娘1「まなかほ」も帰ってきてね~し、「もうすぐ帰ってくると思うから~、待ってて下さいな」と伝えて待機してもらう。

しばらくすると、娘1「まなかほ」が帰ってきた。

おせ~と思ったら、隣町のイルミ住宅を見学していたらしい。。。

ムカッ!

オッサン待ってるのに~。

とりあえずオッサンを迎え入れて、ランドセルを出してもらった。



で、でた~。



っていうか、なんで娘2「まなほ」が聞いてるの?



お!やっと娘1「まなか」登場。主役は遅い。



「じゃじゃじゃじゃ~ん!」

後ろの娘2「まなほ」
の目は、獲物を狙う目になっている。。。



奪取成功!



勝利の笑顔!

落書きされないうちに、どこかに仕舞っておかなきゃ。。。



www.11-randoseru.com



実家の両親に買ってもらったんだよね~。

6年間、大切に使っていただきたいものだ。



ほいじゃ。。。



スポンサーリンク