はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



たんぽぽ。

スポンサーリンク


さて、午前中は何かと忙しかった。

落ち着いたところで…

 

昨日は寒かったのに、今日は暖かい。

身体が変になっちゃうよ。。。

 

昨日の話。

2歳の娘はお手伝いが大好き。

洗い物、掃除、洗濯もの…色々手伝ってくれる。

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言って邪魔。

 

 

 

だけど本人には言わない。

 

 

 

「ありがとう♪助かったよ♪」

 

 

急いでいるときは、「邪魔するならアッチ行って!」って言ってしまうこともあるけど…

一生懸命やってるから、一緒に頑張る。

 

 

何か嫌なことがあると大声で泣く。

 

泣く。

 

泣きまくる。

 

 

 

冷静に話なんか聞いてくれないのは分かってるんだけど。。。

 

 

 

俺「ね~聞いてよぉ~」

娘1「わ~~~~~~~ん(泣)」

 

俺「何が悲しいの?」

娘1「わ~~~~~~~~~~~~ん(泣)」

 

 

嫁「そのうち笑うわよ♪」

娘1「わ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(泣)」

 

俺「お~い(汗)」

娘1「ママんとこ行く~~~(泣)」

 

娘2「ぱちぱち!(ニコニコ)」

 

娘1「あれ!?なんで空いてるの?」

と嫁のパーカーのポッケの穴がつながっているのを発見して笑う。

 

 

嫁「ね♪笑ったでしょ?」

 

 

わけわからん。

 

 

あんだけ大泣きしてたのに、突然何もなかったのように笑う娘1。

あいつの頭にはタンポポが咲いているんだ。。。きっと。。。

 

 

娘2も某テレビのワンワンを見てノリノリだし。

あいつも小タンポポだ。

 

 

 

嫁を含めて女3人に囲まれての生活も、もうすぐ3年。

 

 

そういえば昔、女難の相が。。。って街の易者に言われたことがあるなぁ。。。

 

 

どうでもいいけど。

 

 

 

男の子も欲しいなぁ。。。と独り言を言う。

嫁は3人目は絶対に却下らしい。

 

 

だから独り言。

 

 

「愛太瑯(まなたろう)」

 

男の子が生まれたらと。。。考えていた名前。

 

 

 

独り言。。。独り言。。。

スポンサーリンク