はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



速すぎる。

スポンサーリンク


はい。『ろくすけ』ですよ。

 

 

 

先日、妹のピアノ教室の発表会に参加してきました。

 

 

 

 

 

本当はお手伝いしなきゃいけないんだけど。。。

 

 

 

 

で、小さい子から大きな子まで様々でしたが。。。

 

 

 

 

 

素敵な演奏を聴いてきました。

 

 

 

 

 

1部はクラシックなソロ。2部は連弾でディズニーやらジブリやら。。。

 

 

 

 

 

娘1「まなか」はポニョを楽しみにしておりまして。。。

 

 

 

 

 

 

絶対、一緒に歌いだすので。。。扉の外で待機。。。

 

 

 

 

 

そして。。。いざ「崖の上のポニョ」が始まると。。。

 

 

 

 

まなか「ポニョだよ~~!」

 

 

私「そうだね~」

 

 

 

踊ってる。。。

 

 

 

 

しばらくすると。。。扉の近くまで行き。。。

 

 

 

まなか「抱っこ♪」

 

 

 

 

そかそか。。。中が見たいんだね。。。

 

 

 

抱っこして一緒に演奏を聞いていると。。。

 

 

 

まなか「ね~速くない?」

 

 

 

私「???」

 

 

 

まなか「ね~ポニョ速くない?」

 

 

 

私「し~~~~~!」

 

 

 

まなか「なんか速すぎて、まなちゃん…唄えないよ!っもう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

君は唄わなくていいから!!声が大きい!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、満面の笑みで妹とカシャリ♪

 

 

 

DSC_0260.jpg

 

 

 

 

 

発表会が無事に終わり片づけの後、独りで楽しそうにピアノを弾いておりました。

 

 

 

 

ピアノやりたいんだな。。。きっと。。。

 

 

 

妹は娘1「まなか」に「みーにゃ」と呼ばれている。

 

 

 

とりあえず、周りの皆も同様に「みーにゃ」と呼んでいる。

 

 

 

名前は「真由美」。

 

 

 

みーにゃ。

 

 

 

 

よくわからん。

 

 

 

 

ほいじゃぁ。

 

スポンサーリンク