はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



アイル・ビー・バック

スポンサーリンク


もう一度あの時の笑顔が見たい

 

 

 

カブトムシは食べません。

 

 

 

『ろくすけ』です。

 

 

 

 

いや~祭りの季節なんです

8月4日に子どもたちはお祭りへ

私は仕事で新潟へ

 

日曜日~

日曜日~

 

私の日曜日は、どこへいくの~

 

 

 

 

そんな中で、我が家にやってきた金魚3匹

小さい赤いのが3匹

娘1「まなか」は、嬉しそう

娘2「まなほ」は無関心

 

 

 

で、次の日嫁が水槽を買ってきてくれました

が・・・

 

 

2匹。。。遠い世界へ行きました

 

 

 

娘1「まなか」大泣き

娘2「まなほ」無関心

 

 

 

 

「もう、会えないのね」

「おさかなさん、ばいばい」

「まなちゃんが、〇〇しなかったから?死んじゃったの?」

 

とか、自分を責めたり

 

 

 

2匹を8月5日に玄関先の土に埋めました

 

 

さよなら金魚

 

 

 

残り1匹がんばれ。

 

 

 

 

しかし次の日、残りの1匹が旅立ちました

 

 

 

 

ああああ

 

 

 

 

事実を告げぬまま、私は仕事へ

 

 

 

あとで嫁からの報告によると

最初の2匹ほど泣くことはなく

ちゃんと土に埋めてあげたそうです

 

 

 

で、折角買った水槽がもったいないので

金魚すくいではなく

元気そうな金魚が我が家にやってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~早速、娘1「まなか」が名前をつけていて

 

写真に向かって右が「ふわりちゃん」

 

尾びれとか背びれがフワフワしてるからかな?

 

 

 

 

 

で、向かって左の金魚の名前は

 

 

 

 

 

名前は

 

 

 

 

 

「おさかなちゃん」

 

 

 

 

 

 

そのままじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、我が家にやってきた

「ふわりちゃん」と「おさかなちゃん」

 

 

 

 

元気に育って貰いたいものです。

こいつらもメスな気がする。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

ほいじゃ。

   

スポンサーリンク