はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



ピクニックにいこう

スポンサーリンク


ベロが短いです。

 

いつになったら、鼻にベロが届くのでしょうか?

 

あまり意味はないと思います。

 

はい。『ろくすけ』です。

 

 

 

 

 

 

 今回の登場人物は…

 

 

 

 

 

こいつ。

 

 

 

 

ゴム製

 

 

 

お股に挟んで座り、耳を両手で握り

 

とにかくジャンプする馬

 

 

 

 

時として、二日酔いの私の代わりになったりします。

 

 

 

あのゴムの変な匂い

余計に気持ち悪くなるわけで…

 

 

 

 

こいつが

我が家にやってきたのは

去年の11月。

 

 

 

 

食べまくりの娘2(まなほ)の誕生日に

 

 

 

コレで痩せろ作戦として

我が家にやってきた。

 

 

 

まぁ…楽しそうに遊んでくれたので

痩せたかどうかは抜きにして

 

 

 

問題は名前だ。

 

一般的な名称は『RODY ロディ』なんだけど

 

 

我が家でこいつに名前を付けたのは

 

娘1(まなか)

 

 

最初に付けた名前は「ピクニック

 

 

まぁ…覚えたての言葉でも付けたかぁ?

って感じだったんだけどね

 

 

そこまでは良かった

 

 

 

我が家の人間は全員

名前の最初が「ま」から始まる

 

 

いわゆる

「ま族」である。

 

 

 

なんだ「ま」は付かないのかぁ。。。

 

 

 

 

すると出てきた名前はなんと

 

 

 

 

 

 

「まなえピクニック

 

 

 

 

 

まなえ+ピクニック

 

 

 

 

「まなえピクニック

 

 

 

 

なげ~し。

いかにも日本人ッて感じの「まなえ」に

洋語の「ピクニック」を合わせ

ステキなハーモニー

 

 

娘1(まなか)センスは素晴らしい。

 

 

 

ほいじゃ。

スポンサーリンク