読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



サテライトカフェに潜入してきたよ。

スポンサーリンク


まだクーラー使ってません。

でも車は無理。

『ろくすけ』です。

 

先週は色々あって、ブログを1回しかエントリー出来なかったんです。

プチ家出したり、友達の新医院のお祝いしたりと、忙しくて

下書き状態のブログを更新しようと思って、写真を貼り付けようとしたらブラウザが真っ白になって動かなくなって、勇気を出して「F5」ボタンを押したら、書きかけたブログがリセットされて、やる気が無くなったり。。。

言い訳は山ほどあります。

が、今日から頑張ります。毎日更新しませんけどね。

こんなんですが、今後共お付き合いのほどよろしくお願い致します。

m(__)m

 

 

さて話は変わりますが、娘12まなかほが通う保育園にも保護者会というのがありまして、そこの役員やってるんです。人妻に囲まれて♪

ま、右も左もわかんね~ので、優しい人妻の指示通りに動くわけです。パシリです。

あ、この立ち位置って昔から変わんね~なぁ。

 

で、先日も集まりがありまして、「夏祭りの子供たちへのお土産どうする?」という話し合いをしていたのですが、話を振られても

お菓子の名前とか値段とか知らね~。

会話についてけね~。

となるわけです。で、適当に相槌うってたら、乳児クラスのお土産は「はいはい~ん」とかいうフザけた名前のものになってた。そんなお菓子あんのか?って調べたらありましたよ。

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

 

カタカナじゃん。

でもなんか見たことあるかも。

 

 

さて、導入のどうでも良い話題はこのへんにして

ここから書きかけたブログを消してしまい、同じことを思い出しながら書いています。

またプチ家出したくなってきた。。。

 

 

そうそう先週の続きだった。ガス展に行ったあとにサテライトカフェに行ったわけだが、それを書こうと思ってたんだ。

 

ガス展のエントリーはこちらです。どうぞ。

www.hi-rokusuke.net

あ、そうそう。ヘルペス治りましたよ。

チュー出来ます。出来ますよ!してもいいですよ!

 

 

。。。

 

 

で、ガス展なのに、ガスのことなんて興味が無いので、帰りのバスに乗り込み、入間市駅へ移動する。そして、降りた先にピラピラとはためく「苺アイス」というノボリに誘われてサテライトカフェへ潜入するのであった。

サテライトカフェとは、地元の自動車学校「ところざわ自動車学校」が運営してるカフェ。2015年1月にオープンしたばかり。入間市駅のロータリーに隣接しており、以前はブックオフが入っていたんだよね。自動車学校が運営しているだけのことはあり、車に関するものが多く飾られているんだよ。

 

 

ほれ、黄色い車。

 

 

ほれ、黄色い車。

多分、コーポレートカラーなんだろうね。

 

 

ほれ、ホイールたち。

 

 

ほれ、ハンドルたち。

と、娘2「まなほ」

 

 

メニューはこちら。

安くね?

ドリンクバー付きでも500円以下だぜ。

 

 

メニューは受付で頼んで、好きな席に座る。この日は日曜日。1月にオープしたばかりなのに、お客はゼロ。貸切状態だ。いろいろと心配になるが、大丈夫なのだろうか?

 

イスは普通の椅子じゃなくて、車のシート。ベンツとか高級車のシートに座りながら、軽食が楽しめる。シートベルトもついているので、お行儀が悪い方でも安心してお食事が楽しめます。

 

 

ここで頼んでいたカレーが登場。

 

 

ん!?

 

 

スプーンとフォークがスパナになってる!

オシャンティーな演出なのだが、食べづらくね?そして、トヨタ博物館って書いてあるけど、どしたの?って色々と疑問はあるが、カレーは普通の安定のレトルトなカレーな感じ。

 

 

店内を見回すと、色んな車のエンブレムが飾ってあったりする。

が、価値はよくわからん。

 

 

僕が頼んだ、ホットドックが来た。ポテトチップ、プリッツェルとかも付いてる。

これでドリンクバー付きで400円っていいよね~。

 

 

各テーブルには、このような標識の形をしたクッキーが置かれている。しかも無料で食べることが出来る。さらに持ち帰りし放題らしい。店長らしき男性が、「全部もってってもいいよ~!」って、どんどん持ってきてくれたよ。

男子トイレにはなかったが、女子トイレにはアメニティグッズ(顔のパック)が置いてあり、これもご自由にお持ち帰り可能。男子トイレにも何かあったのだろうか?気が付かなかったなぁ。。。

 

 

アイスを思い切り食べている娘1「まなか」

子供は汚れを気にしない。

 

 

娘2「まなほ」も豪快だ。っていうか、

こいつら一日に

どれだけアイス食うんだよ。。。

 

 

コーヒーとかのシロップやミルクもトラックに入ってたり、車好きにはたまりませんな!俺にはよくわからんけどね。

 

 

古い車のカタログとかも飾ってある。

 

 

カウンターには電源も用意され、快適な環境が整っている。

 

 

な~の~に~客はゼロ

 

 

暇そうな女性の店員が3人もいたけど

 

 

色んな意味で、大丈夫なのだろうか?

 

 

ま、昼寝には快適な環境下も

な~んて思ってたら、最後に店長らしき男性に

 

「今度は是非、お昼寝にでも来てくださいね!」

って言われた。

 

 

この店は、何を目的にしているのだろうか?

 

 

って、他人の心配をしている場合じゃないか。

そうだ!今度のプチ家出は、ここにしようと、僕は心のなかで固い決意をした。

 

 

さあ、

車好きの皆さん!

昼寝の場所を探してるそこの人!

クッキーが山ほど食べたい人たち!

500円持って入間市駅前のサテライトカフェへ行こう!

潰れる前に。。。

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク