はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



寝ながら生活する方法。

スポンサーリンク


最近、娘1「まなかほ」

 

 

 

ズラ!ズラ!

 

 

 

うるさいんです。

 

 

 

何かと語尾に

 

 

 

ズラ!

 

 

 

「痛いズラ」

「お腹すいたズラ」

「疲れたズラ」

「おかわりズラ」

 

 

 

 

ズラズラうるせ~!!

 

 

 

 

何なんだよ。。。まったく。。。

 

 

 

 

 

おどぉは、まだズラじゃね~!!

 

 

 

 

失礼しました。『ろくすけ』です。

 

 

 

 

娘1「まなか」の先日の出来事。

 

保育園から返ってくると、遊び疲れたのか帰りの車中でよく寝てしまっていた娘1「まなか」

最近は、体力がついてきたのか夕食後まで寝ないで頑張れるようになってきた。

しかし、タイムリミットを過ぎると、やはり。。。

 

 

 

 

 

寝る(-_-)zzz

 

 

 

 

そのタイムリミットは

 

 

 

 

 

20時30分

 

 

 

 

この時間を過ぎたあたりから、ふらふら船を漕ぎ始め

食事中だろうが、入浴中だろうが寝てしまう。

 

 

 

あぶね~時間帯だ。

 

 

 

 

で、先日も魔の時間帯がやってきた。

嫁は、まだ学校から帰宅しておらず、娘たちと3人タイム

 

 

口に食べ物を含んだ状態で船を漕ぎ始めた娘1「まなか」

 

 

 

あ~寝てしまう前に歯磨きさせなきゃ。。。

 

 

 

 

とりあえず、口の中のものを飲み込ませて~

飲み物を飲ませて~

歯磨きを~♪

 

 

 

そう。

いつもの手順でよいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの手順で。。。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの手順で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし。。。

 

 

 

 

 

 

はーぷーにーんぐぅー!

 

 

 

 

 

 

 

 

口に水を含んだ娘1「まなか」

いつもの手順ならば、そのままゴックン。

で、歯磨きを実行!!ってなもんで

 

 

 

しかし、今日は何か違う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶくぶくぶくぶく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 へ!?

 

 

 

 

 

 

何か嫌な音がしやがる。

 

 

 

 

 

 

 

ブクブクブク。。。

 

 

 

 

 

 

ま、まさか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)、ペッ

 

 

 

 

 

 

 

ま、まじで~!?

 

 

 

 

 

 

 

は、吐いた~

吐きましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

ここは洗面所じゃなくてダイニングだ。

 

 

 

 

 

 

 

こ、こいつ。。。寝ぼけてやがる。。。

 

 

 

 

 

 

ふと見上げると。。。

こっちもカマッてと言わんばかりに

寝たフリを始める娘2「まなほ」

 

 

 

お前は、「たぬき」なの知ってるぞ!

おかわり食っとけ!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

寝ぼけた娘1「まなか」にやられました。。。

 

 

 

 

 

濡れた床を拭いながら

「ここはダイニング」と繰り返す『ろくすけ』

 

 

 

 

 

『ろくすけ』よ、お前は間違っていない。

 

 

 

 

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク