はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



おもちゃの じぇじぇじぇ

スポンサーリンク


 

今、こうやってブログを書きながら

 

 

尾崎豊の「Forget me not」を聞いている。

 


尾崎豊 Forget me not 【PV風 歌詞付 高音質版】 - YouTube

 

 

 

 

 

ふと思う。

 

 

ブログを書く?

 

 

 

 

そうだ

ブログは書かない。

入力しているのだ。

 

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

 

幸せかい 昨晩のぬくもりに

そっとささやいて 強く君を抱きしめた

 

 

 

あ~抱きしめて~!

 

 

そして

 

 

抱きしめられて~!

 

 

 

あ、嫁も読んでるんだった。。。

 

 

 

 

今夜もいい夢みよう。。。っと。

 

 

 

さて、『ろくすけ』です。

 

 

 

 

いつも通り、娘1まなかほを保育園に迎えに行った時のこと

 

 

 

娘2「まなほ」は、まだお昼寝があり

帰りの車でも元気にお話してくれる。

今日あった出来事や、夕飯なに?とか

 

 

 

ただ、娘1「まなか」は、すでにお昼寝はなくなり

1日じゅうハードに遊んでいるせいなのか

帰りの車で眠そうにしていることが多い。

 

 

 

 

眠ってしまうと、あとが大変。。。

 

 

 

 

大人の都合なのだが

寝た身体を運ぶのは辛い

しかも私は療養中の身だ

下手すると、また歩けなくなってしまう。。。

 

 

 

 

というわけで、車の中では娘1「まなか」に話しかけることが多い

 

 

 

 

「まなちゃん、今日なにして遊んだの?」

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

ね、寝たか?

 

 

 

 

「お~い!まなかちゃん!」

 

 

 

 

 

 

 。。。

 

 

 

 

 

 

「う~んとねぇ~。

  時が進んでぇ~

   戻ってぇ~
    ふふふふ ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
意味がわからね~
 
 
 
 
 
何回聞いても
 
 
ニタニタしてるだけ
 
 
 
 
正直言って我が子ながら気持ち悪い。
 
 
 
ごめんよ。理解してあげられなくて。
大人になりすぎたんだな。きっとオレ。。。
 
 
 
 
 
さて
家に帰って
まずすることが
手洗いうがい
 
 
 
コレさえすれば
お風呂まで自由タイム
 
 
 
その間に
子どもたちが持ち帰ってきた荷物の整理や
洗い物の仕分け
次の日の準備とか
何かと忙しいわけです。
 
 
 
 
すると
 
 
 
 
遠くから聞こえる娘1まなかほの声
 
 
 
 
 
 
「ちゃり~ん!」
「ガチャガチャ~~~~ぽん!」
 
 
 
 
 
 
 
ん?何してんだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
「ちゃり~ん!」
「ガチャガチャ~~~~ぽん!」
 
 
 
 
 
 
あ、また聞こえた。
 
 
 
 
 
そっと覗きこむと
2人で一枚の紙を眺めている
 
 
 
 
 
 
 
 
それがこれだ
 
 
 
 
 
 

f:id:rokusuke1008:20150424164935j:plain

 

 

 

 何に見えますか?

 

 

 

 

私は最初、鬼にしか見えなかったんだよね。

 

 

 

 

「鬼さん退治してんの?」

 

 

 

 

「違うよ!ガチャガチャだよ!」

 

 

 

 

あ~

たしかに100円玉が書いてあるわ

しかも何箇所も。。。

 

 

 

 

「ガチャガチャやらせてくれないから

 自分たちで作って遊んでんの!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ご、ゴメンよ。

貧乏だからさ

そう簡単にガチャガチャやらせてあげられないのよ

 

 

 

 

 

でも、自分たちで作って遊ぶ姿は

なんとなく微笑ましい

 

 

 

こんどガチャガチャやらせてあげるか。。。

 

 

 

いや、一度やらせてしまうと

調子に乗って地獄のループにはまってしまう。。。

 

 

や、やめておこう。。。

 

 

 

 

 

 

他にも

 

 f:id:rokusuke1008:20150424164815j:plain

 

 

 

 

けいたい

 

 

 

多分、ホームボタンからするとiPhoneなのだろう

 

 

 

左側のアイコンは「げーむ」かな?

 

 

 

いつも携帯は勝手にいじっちゃダメ!って言ってるからなぁ

 

 

 

ぷぷぷ。。。

 

 

 

しばらくは

その紙の自作のおもちゃで

遊んでいておくれ。。。

 

 

 

 

果たして

こんな親でいいのだろうか?

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク