はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



入間茶祭りに行ってきたよ。

スポンサーリンク


あ、ゴールデンウィーク終わってんじゃん。

 

 

 

あ、『ろくすけ』です。

 

 

 

というわけで、数回にわたって

ゴールデンウィークを振り返ってみようかと思います。

通常、月曜、水曜、金曜と更新しようと思っていましたが

早くも断念していまいました。

あ~あ

 

 

さて参ります。

 

 

時はさかのぼること…

 

 

2015年5月3日

 

 

この日は入間茶祭りです。

お茶の生産が盛んな地域なので新茶のお祭りですな。

 

 

 

え~、そんなに派手なお祭りではないみたいです。

 

 

 

 

そう

 

 

 

お祭といえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷

 

 

 

娘1まなかほ

かき氷に目がない

 

ただの氷だぞ。。。

 

 

 

かき氷の次は、のどが渇いて

 

 

ラムネ

 

 

 

お腹が減って

 

 

唐揚げ

ポテト

 

 

 

 

そして

 

 

 

ボールすくい

 

 

 

 

 

たしか先週も同じパターンだったような。。。

 

www.hi-rokusuke.net

 

 

 

 

で、やっぱり

わたあめ

 

 

 

このわたあめが厄介でして

包装のビニールに描かいてあるわけです。

 

 

 

 

「さぁ~て、どれにする?」

 

 

 

 

娘1「まなか」プリキュアがいい」

娘2「まなほ」:アンパンマンがいい」

 

 

 

 

 

 

一つにしてくれ!

 

 

 

 

 

って、聞いてくれるわけなし

 

っていうか

最後まで食べないじゃん

袋だってベトベトになって捨てるじゃん

袋どころか、手、顔、髪…体中ベトベトになるじゃん

ただの砂糖じゃん

ブツブツブツ。。。。

 

 

 

 

 

とか、ブツブツいいながら

面倒だし、ゴールデンウィークだから財布の紐もゆるくなるというか

さよなら僕の野口英世さん。。。

 

 

1個500円は高ぇ~よ!

ただの砂糖じゃん。。。

 

 

 

 

ま、夢を売る商売だからね。

仕方がないさ。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

お神輿わっしょい!

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回の目的の一つがコレ

保育園での作品を、展示してあって

展示ブースがわかりづらかったけど

なんとか辿りつけた。

 

 

なんで嫌いな虫を探しているのかイマイチ分からんが。。。

 

 

 

 

さて、このへんで暑いので頂いたビールを呑むわけです。

 

 

 

ルービーうめぇ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

はて、娘1まなかほはどこに行った?

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

そんなところに?

 

 

 

 

 

 

 

しかもセンター。。。

2列目だけど。。。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

踊っていた。。。

 

 

 

 

 

 散々踊って

暑さと、人混みで疲れたので

この後、家路につくのであった。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

普通ならね

 

 

 

 

 

帰り道に向かう途中アナウンスが

 

「今日は入間茶祭りに

   トッキュウジャーがやってきてくれました!

      みなさん、本部舞台までお集まり下さい」

 

 

 

 

 

うちの娘1まなかほは興味ね~し

帰ろ帰ろ~

 

 

 

 

 

「み~た~い!」

 

 

 

 

「み~た~い!ギャー!」

 

 

 

 

 

やはり娘2「まなほ」。。。お前か。。。

っていうか、「トコロザワン」も嫌いだったじゃん

 

ご参考までに。。。過去記事です。。。

www.hi-rokusuke.net

 

 

 

ここから見に行ってもショーは終わってるだろう。

お昼寝もしてないんだし、早く帰ろ~

 

そんな親の勝手は聞いてくれず

 

 

 

泣く、喚く、叫ぶ

NWSの嵐

 

 

 

泣く(N)

喚く(W)

叫ぶ(S)

 

 

みなさんもご使用ください。

 

 

 

そんなNWSの中

娘2「まなほ」を肩に担いで帰るのであった。。。

NWSのせいで右耳が痛くなったよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、そんなに甘くない。。。

「トッキュウジャー、み~た~い~!」

 

 

 

 

 

 

 

次回は、「埼玉県こども自然公園に行ってきたよ。」の予定。

 

 

 

予定は未定。

 

 

 

ほいじゃ。。。

 

スポンサーリンク