はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



埼玉県こども自然公園に行ってきたよ。

スポンサーリンク


ちゃ~ちょ~ちょちょ!

 

ちゃ~ちょ~ちょちょ!

 

ちゃ~ちょ~ちょちょ!

 

『ろくすけ』です。

 

娘1まなかほが唱える呪文のような

 

ちゃ~ちょ~ちょちょ!」

 

 

 

誰か意味を教えてください。

 

 

 

 

 

さて、今回のエントリーは先日行ってきました

「埼玉県こども自然公園」での出来事を…

 

 

埼玉県は東松山市にある「埼玉県こども自然公園

詳しくは下からどうぞ。

 

埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo

 

動物園だと思ってたら、公園なのね。

ま~中身は動物園なんだけど。

 

 

この日は5月4日

5月5日はこどもの日で入園料が無料とのこと

 

 

 

 

5月5日は、絶対混む

 

 

 

ということで、前日なら空いてんだろ的な。

 

 

しかしね~

そんなに甘かね~わな

 

 

ちょ~混んでるし。

 

 

 

入園チケット買うのにも長蛇の列。

 

 

ここはもちろんおどぉの役目

 

 

 

待つ。

 

 

待つ。

 

 

 

待ぁ~~~~つ。

 

 

と、ひたすら待つ。

 

 

 

 

で、なんとか入園。

 

 

 

 

 

自然いっぱいの公園に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物さんがいるんです。

まずはキリンさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、ゴリラかと思ったら

飼育員さんでした。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず記念撮影っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬もいるよ。

あれ?ポニーだっけか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬小屋に何故かフクロウが。。。

ん?ポニー小屋なのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何故か小屋にネズミがいる。

真剣に観察中。

ネズミは写真に写せませんでしたゎ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、嫌々ながら馬の背くらべをさせられています。

つまらなそうですネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内にピーターラビットのお店があるんだけど

ピーターラビットがいたので記念撮影を!

 

 

 

 

う~ん。

本物のピーターラビットと何かが違う気がするんだけど。。。

 

 

 

 

ピーターラビットソーラーランタン KP858

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の中央部に存在する見晴らし台みたいなもの。

ここに「登りたい!」と娘2「まなほ」が挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、当然のごとく、途中で怖くなって

途中から抱っこちゃん人形状態。

 

 

 

 

 

高い所こぇ~なら登るな!

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで昼食を

はい、いつもの定番

唐揚げ、ポテト、焼きそば、たこ焼き、かき氷

こいつら、ここ最近これしか食ってね~気がする。。。

 

 

 

 

 

 

 

公園は広いので、一日で全部回るのは無理なので

この後、メインのコアラちゃんを観て帰る予定

 

 

 

 

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでトラップ発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャブジャブ池とかいうトラップ

 

 

 

 

 

 

これね~

下見で調べた時に気づいてたのよ

子供たちが楽しく水遊びできる施設

 

 

 

 

 

見つけたらぜって~遊ぶじゃん。

 

 

 

 

 

 

だから見つからないように…

っていうか、公園内を見てまわって最後の方に…

とか考えてたわけ

ま、着替えはしっかり用意はしてきたけんだけどね

 

 

 

 

 

 

まだ12時過ぎじゃん。

 

 

 

 

 

 

遊んだら長ぇ~じゃん。

バテるじゃん。

オンブじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

い~や~だ~よ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

って、もう遊んでんじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ行こぉ~よぉ~

 

 

「まだ遊びたい~」

 

 

コアラ見に行こぉ~よぉ~

 

 

「い~や~だ~」

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

気がつけば、このトラップで

1時間30分経過

 

 

 

 

 

 

後半のオンブは必至だ。

 

 

 

 

 

 

この後、なんとか説得し

着替えて、コアラに向かうのだが

 

 

 

 

ここにも有りましたよ。

 

 

 

 

 

長蛇の列

 

 

 

 

娘1まなかほは遊具施設で遊びたがっている。

 

 

 

 

ここはもちろんおどぉの役目

 

 

 

 

「俺が並んでるからさ~、遊んでおいでよ」

 と、嫁に告げる

 

 

 

 

「おめ~も、たまには子供を遊ばせろよ。」

 

 

 

そんな優しい嫁の心の声は、聞こえたか聞こえないか分からないうちに

娘1まなかほは遊具施設に吸い込まれていく

 

 

 

 

 

 

 

あ、娘1「まなか」発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、写真を撮りながら長蛇の列をひたすら並び続け

なんとかコアラのいる建物へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな寝てやがる。

ちょっとぐらい起きててもいいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも寝顔かわいい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと!

ここで、なんとか起きてるコアラを発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、娘2「まなほ」じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死にナマケモになろうとする娘1「まなか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、限界は近かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、起きてる親子コアラを飼育員さんが連れてきてくれました。

ラッキー(^O^)。

 

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の体力は底知れぬもので

この後も、遊具施設に吸い込まれていく

 

 

 

 

さあ、滑ってこい!娘2「まなほ」

 

 

 

 

 

満足したか?さぁ、そろそろ帰ろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、娘1「まなか」も終わったら帰るよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カンガルーもみたい~」

 

 

 

 

 

 

 

 

まじか。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、カンガルー。

 

 

 

 

はい、カンガルー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこだから

超特急でカンガルーを見せて

抱っこで帰る。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ~しんどい。

 

 

 

 

 

 

 

この時のの顔は恐ろしくて見れなかったんだ。。。

多分、疲労困憊で、恐ろしいことになっていたのだろう。。。

 

 

 

 

 

 ま、いっか(冷汗)。

 

 

 

 

 

 

さて、自然公園を出て、なんとか駐車場まで戻り

腹が減ったので、食べる予定にしていた「サブマリン」さんに行くことに

 

 前回行ったのは2年半ほど前か。。。

www.hi-rokusuke.net

 


 

 

娘たちも大きくなったもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

大きなホットドックを目の前に嬉しそうな娘2「まなほ」

コイツはそこそこ体力があるのだが

 

 

 

 

 

 

 

 

..

娘1「まなか」は疲れて眠そう。。。

折角なので、起こして~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきまぁ~す!

 

 

 

 

 

 

 

いただきまぁ~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリ

 

 

 

 

 

ウマそうな顔だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もたべたいな~。。。

 

 

 

 

 

 

食えよ。

 

 

 

 

 

 

 

パクリ

 

 

 

 

 

 

 

おいしぃ~♪

 

 

 

 

 

 

 

では、いつもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガブリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ入ります

ガブ、ガブリ!

 

 

 

 

 

 

ガブ、ガブ、ガブリ!

はい、一口で半分いきましたね。

これがです。

 

 

 

 

 

 

こ、こえ~

 

 

 

 

 

 

 

 

に似たのか、娘1「まなか」もポテトを一口で。。。

 

 

 

 

 

ここのポテトも美味いんだよね~

 

 

 

 

 

 

って、またポテトかよ。

 

 

 

 

 

 

 

翌日、娘1まなかほに動物園で何が一番楽しかったかインタビュー

 

 

 

 

 

 

 

昨日の動物園で何が一番楽しかった?

 

 

 

 

 娘2「まなほ」

「キリンしゃんとね~、

   コアラしゃんとね~、

      カンガルーしゃんとね~」

 

 

 

 

 

 

こいつは一番の意味がわかってね~

 

 

 

 

 

娘1「まなか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フクロウ」

 

 

 

 

 

 

 

 

へ?いたっけか?フクロウなんて???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。。。いたな。。。

いた。いた。

馬小屋にいたわ。

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、そこ?

 

 

 

 

 

 

というわけで、楽しい「埼玉県こども自然公園」の旅でした。

まだまだ観てないところが沢山あるので

またチャレンジしてみっか!

 

 

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク