はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



そろそろストレスを受け入れてみようか。

スポンサーリンク


すごい雨ですね。

 

我が家すぐ近くには加治丘陵がありまして

我が家は土砂災害警戒区域なんだよね~

 

大雨振ると、まじこえ~

 

今も、洪水警報とか出てるし

明日起きたら、家が違う場所に移動してたりして。。。

 

洒落にならんから!

 

どもども。『ろくすけ』です。

 

 

去年の今頃、左足の激痛で動けなくなってから療養主夫を続けているのですが

整形外科、整骨院、生長治療院、整体などなど

色んな先生に診てもらいました。

 

共通しているのは以下の2つ。

 

  • 身体が驚くほど固い
  • ストレスため過ぎ

 

自分自身、ストレスって感じてなくてストレスを感じない不感症な人間だと思ってました。身体が固いのもストレスが原因で身体が硬直してるんだってさ。

つまり、僕の身体はストレスが悪さをしているらしい。

ストレス、ストレス、ストレス、ストレス…

 

 

みんなのせいにしやがって!

 

 

夜寝る時間も昔から長く寝ることができなくて、なが~く寝ても6時間ぐらいで目が覚める。それ以上は寝れね~。21時とかに寝ちゃうと2時とか3時に目が冷めて、そこからは寝れない。二度寝なんかほとんどしたことないかも。

 

これは睡眠の質が悪いらしく、ストレスが原因で…

 

って、またのせいかよ!

 

どいつも、こいつも

ストレス=

=ストレス

 

なんなのよ~!

 

ま、ストレスの原因がなのか何なのかはさておき

こうもストレス、ストレスって言われると、そろそろ受け入れても良いのかと思い始めました。

 

 

ので、先日から始めているストレッチ。

身体を柔らかくして、肋骨が開けば、心が開く

心が開けば、ストレス開放やっほ~!

らしい。ウソくせ~。

 

 

それにしても身体が固い。肋骨もなんも、肋骨の周りには何か分厚いものがついてるし、開き用がない。前屈なんて、地上に届くまで50センチ以上あるかと思われます。

ブラジルの人ぉ~、まだまだですよ~。

 

 

こんな状態のオッサンが、ストレスを受け入れてストレッチだけでストレスと仲良く慣れるのか?

 

 

お偉い先生方は「趣味とかないの?」とか「スポーツは?」とか決まって聞くけどさ

 

趣味は酒だよ。でも毎日飲みたいし、毎日飲むとブツブツ言われるしなぁ。。。

あとギター弾きたい。でも家で夜に弾くとブツブツ言われるしなぁ。。。

スポーツは療養中だっつうの。スポーツなら水泳がいいけど、プールなんてちかくにないしなぁ。。。

 

無理だ~。

 

 

 

というわけで、しばらくストレッチを頑張ろうと思います。

で柔らかくなったら、ヨガかな~、ピラティスかな~

そうそう瞑想もいいらしいからな~

写経もいいよね~

霊場めぐりも途中でとまってるし

あ~、このままチベット行っちゃう?

断食もしたいよね~

あ、どうせなら出家しちゃおうか?

。。。

 

 

あ~

 

 

大丈夫か、おれ?

これから、ストレッチしますので。。。

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク