はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



僕のノーズにピンキーがインするんだけどね。

スポンサーリンク


先日、収穫しました「ほうれん草」なんですがね

www.hi-rokusuke.net

 

その晩、早速料理に取り入れました。。。

料理というほどのものではなく、味噌汁に入れただけなんですけどね。

  1. 出汁をとる(いつもの出汁パック)
  2. 洗って根をとったほうれん草と刻んだネギを入れる
  3. 味噌を溶かし入れる。
  4. おしまい。

簡単ですね。

ネギは最後に入れたかったんだけど、我が家には嫌いな方が多くいるので、早めに投入して、コレでもか!っていうくらい煮倒すわけです。

 

 

しか~し、結果

 

 

誰も食べてくれない。。。

 

いや、正確に言うと、少しは食べて頂いたのだが

不味いらしい。。。

 

どうやら、ほうれん草を洗ってそのまま入れたのがダメらしい。

ほうれん草には"えぐみ"があるから、一度ゆでて、その後に味噌汁に入れるらしい。

 

 

ふ~ん。

 

 

知らねーよ。

 

 

っていうか、一度茹でたら、栄養が流れちゃうじゃん。

どうなのよ?そのへん?

"えぐみ"も栄養の一つなんじゃないの?(適当)

 

自分でも食ってみたけど

そもそも"えぐみ"って何?

 

 

はい、どうも。違いがわからない男『ろくすけ』です。

 

誰か「えぐみちゃん」について

優しく教えてください。。。

 

 

 

。。。

 

 

 

さて、今回の本題です。

みなさん、鼻血って出てますか?

っていうか、頻繁に出ますか?

 

僕は、けっこう頻繁に出るんです。エロいからね~。

真剣に悩んでて、耳鼻咽喉科でレーザー治療してもらったんです。

2回も。

でも、かわんね~し。

毛細血管が飛び出てて、そこをレーザーで焼けば鼻血は出にくくなるらしい。

2回も焼いたけど出るもんは出る。

 

鼻血がでる時って、朝の顔を洗う時が一番多い。

 

そう、その時ね

 

僕のノーズにピンキーがインするんだ。

 

なんで半分メリケン語でかいたか僕にもわからない。

とにかく

My nose eat my pinkie!

僕の鼻が、小指を食っちまうのさ。

メリケン語的にあってんのか???

 

 

とにかく

今日もやっちまった。

そう思うときには、もう遅い。

ゆっくり小指を抜くと、鉄の香りとともに生暖かい液体が落ちてくる。

 

当分ケチャップは買わなくていいから、経済的だね。

ってことになるわけ。

その後、僕の傷ついた鼻の中の毛細血管は、敏感に反応し

鼻をかむだけで、その血はテッシュを赤く染める。

負のループの始まりさ。

 

 

鼻血を止めるのにコールタイジンが効くらしい。

かるーくワンプッシュ。

毛細血管が収縮して、鼻血は止まるし、鼻づまりもスーッと通る。

【指定第2類医薬品】コールタイジン点鼻液a 15mL

【指定第2類医薬品】コールタイジン点鼻液a 15mL

 

 

 

。。。

 

 

さて、何故にノーズにピンキーがインするのか考えてみる。

顔を洗うとき、かなりの高確率でインするんだな、これが。

ほぼ毎日と言っても過言ではない。

左ピンキーが入ったり、右ピンキーが入ったり

さすがに両ピンキーは入ったことはないから安心して欲しい。

でも決まって血が出るのは左の穴からだ。

その穴に、右ピンキーが入ることもあるし、左ピンキーが入ることもある。

 

 

顔の洗い方がいけないのか?

鼻の穴のストライクゾーンが広いのか?

 

優しく洗っても、入るときは入るしなぁ。

なんでだろ~?

 

 

誰か同じような悩み持ってる人

いませんか?

共感しましょう(^O^)。

 

 

ほいじゃ。。。

 
スポンサーリンク