はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



作る楽しみと、使う楽しみと。

スポンサーリンク


こんばんは。『ろくすけ』です。


"kitsuiyatsura" "いっそセレナーデ" - YouTube

僕が小学校の時に放送していたドラマ。

キツイ奴ら

再放送か何かで、観たのが初めてだったと思う。

そうそう、このドラマ見て、「流し」になろうと思ったんだよね。


玉置浩二さんが弾き語りで唄う、井上陽水さんの「いっそセレナーデ」

ギターを練習して、ドラマと同じように

キスをするはずだったんだ。あの頃。

あの頃の「オアヅケ」は。。。

いつまで預ければよいのだろうか?

今頃、利息とかついたりして、キスだけでは終わらないし、終わらせない。

素直だったな。。。当時の俺は。。。




。。。




www.hi-rokusuke.net

先日、4歳になった記念に

誕生日プレゼントをゲットした娘2「まなほ」


アクアビーズ アナと雪の女王セット

アクアビーズ アナと雪の女王セット

  • 発売日: 2014/10/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー

レゴ (LEGO) ディズニープリンセス シンデレラのまほうの馬車 41053

レゴ (LEGO) ディズニープリンセス シンデレラのまほうの馬車 41053

  • 発売日: 2014/03/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー


これさ、4歳には早過ぎるんだよね。きっと。

ま、本人が欲しがってたわけだから良いんだけど




「作って~」

眠そうな目をしながら、依頼してきやがった。

眠いなら寝ろよ。。。


このアクアビーズは作業が細かい。

ビーズを並べて、水を吹きかけて乾かせばキレイなアートができるんだけど

娘2「まなほ」には、難しらしい。

レゴも同様。

今まで大きいレゴブロックだったのだが、今回は小さいブロック。

組み立てるのも、説明書を見ても理解できないらしい。

で、結局、僕が作るはめに。。。



こんな感じ。こちらは、ティアラらしい。 立体じゃないから、分かりづらいよね。。。




シンデレラの馬車かな?もう改造されてるし。。。



作る楽しみよりも、完成品で遊ぶほうが楽しいみたい。

「やって~」

「作って~」

と、保育園から帰るとせがまれるわけで。。。

こっちは、風呂の準備やら、夕飯の準備やら、洗濯やら

色々と忙しいわけで。。。

というわけで、しばらくは着手できませんので。。。

作る楽しみは、4歳には早いのか!?




俺が4歳の頃、何して遊んでたろうか?




シルバニアファミリーだったような気が。。。







スポンサーリンク