読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



健康福祉センターからの呼び出し。

スポンサーリンク


先日、過去に付き合っていた彼女が夢に出てきた。

お腹が痛くなった。

そして

今、僕は幸せなんだと改めて実感したよ。

どうも。『ろくすけ』だじょ。


さて、今日は健康福祉センターから呼び出しをくらったので

しぶしぶ健康福祉センターに行ってきました。

市の健康診断を受信したのが10月27日

もう1ヶ月ほど経過してるわけです。


嫁も同日に受信したのですが

嫁の結果は、とっくに家に郵送されておりまして

僕の結果だけ届いていない状態でした。

で、先日、家に健康福祉センターから電話がありまして

本日の呼び出しに至るわけです。


。。。


健康福祉センターにつくと、素敵なお姉さんが待ち構えておりました。

結果を見せていただく。

なんだか通知票を見せて頂く気分なわけです。

アヒルの行列!みたいな。。。

でも、そこに行列していたのは

HHHHH

あ、おれHだからね~

あ、そうそうって変態の頭文字なんだよ~

そう、俺、変態だからね。

変態。

変態。

変態。

ま、どうでもいっか。


「あ、僕、Hなんですよね~。お姉さんも…」と言いかけたら

目つきが変わったので、それ以上言えなかった僕を許して下さい。


今回のHは、変態じゃなくて

High

数値が高いってことですね。

Hの項目は

  • 腹囲
  • BMI指数
  • LDLコレステロール
  • 赤血球
  • 血清尿酸

たったこれだけ。


「腹囲は、たまたま息を吸い過ぎちゃって…」

通用しません。


「BMIは指数は、何かの間違いじゃ?」

計算なので、ありえません。


「LDLコレステロールは、何で高いのでしょうか?」

食い過ぎです。


「赤血球数って、多いほうが…」

ダメです。


「血清尿酸が高いと…」

痛風の世界へようこそ。





顔の割に、優しくないお姉さんだわ。

運動せ~! 食生活を改善せ~!

という有り難いご指導を頂きました。


っていうか、と同じもの食ってるのに なんで俺だけ結果が悪いの? 不公平じゃね?

というわけで、今日からこのブログは

ダイエットブログになります。

僕が健康に近づくために

結果にコミットすることなく

安全に、かつ努力なく

痩せられる方法を追求するブログになります。

きっと、あなたも痩せられる!


目指せ、65kg(お姉さんの指令)

目標まであと13kg

まずは、ラジオ体操と お尻歩きと ストレッチで きっと結果にコミットしたらいいな~

ご飯は、1日100gまでだそうです。

あ~




結果にコミットしない

それが、ろくザップ


ほいじゃ。。。





へぇ、そうだったんだ!! 健康診断・病院検査のトリビア43ーーー賢い受診者になろう

へぇ、そうだったんだ!! 健康診断・病院検査のトリビア43ーーー賢い受診者になろう

高級ジムに通わなくても、2ヶ月で12kgやせた!

高級ジムに通わなくても、2ヶ月で12kgやせた!

スポンサーリンク