読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



篠島・ふぐ・あなご料理が自慢の旅館の三船亭に泊まってきたよ。 愛知旅行~その2~

スポンサーリンク


晩酌ストを決行中です。

抗議したいわけじゃないんだけどね。

晩酌してません。これで痩せるかもしれません。

 

『ろくすけ』です。

 

それでは、前回の続きです。

 

www.hi-rokusuke.net

 

 

篠島について腹ごしらえした『ろくすけ』一家は、そそくさと宿にチェックインして、目の前に広がる海へ向かいます。

 

 

この写真では誰もいませんが、パラパラと人はいました。

 

 

f:id:rokusuke1008:20150810142325j:plain

とりあえず、海を満喫。指宿の砂風呂を思い出しながら、篠島の砂浜を楽しむ。

 

 

f:id:rokusuke1008:20150810142543j:plain

海なのか、波なのか分からないが、とにかく怖い娘2「まなほ」

貝殻を拾って遊んでました。

 

 

f:id:rokusuke1008:20150810144638j:plain

娘1「まなか」と海で戯れました。海自体は、そんなに綺麗なわけでもなく、顔はつけたくね~な~的な感じです。

ちょっと奥に進むと、足が届かなくなるので注意です。

 

 

はて?の水着写真が一枚もないのは何故だろうか?

 

ま、いっか。

 

 

海水浴でお腹を減らしたので、風呂に入って夕食です。

 

 

こんな感じのが並んでます。

鍋は、穴子の柳川風鍋みたいな感じ。サザエもいたよ。

 

 

穴子いっぱい。

そういや、穴子の刺身って初めて食べたなぁ。。。

コリコリした食感で、あっさりしてて美味しかったです。

 

 

娘1「まなかほ」はお子様セット。

と言っても、大きなエビフライと、カニグラタンがいました。

エビフライにかぶりつく娘1「まなか」

 

 

エビと娘2「まなほ」の顔の大きさが同じです。

手づかみでお行儀が悪いです。これではお姫様にはなれそうにありません。

 

 

刺盛りはいりました~。

左のエビは生きてて、ピクピク動いてました。

 

 

た~こ~。

食いきれね~ほどの大だこ。結局最後まで食べてあげられなかった。。。

ごめんよ。

 

 

穴子のしーすー。

穴子嫌いというか、魚全般が嫌いな嫁から、色んなモノが回ってきました。

ちょ~うめ~のに。もったいね~。

 

 

穴子の柳川風の鍋。これも美味しかったです。

 

 

食いかけの天ぷら。

やっぱり、写真より先に手が出てしまいます。

 

 

もう酔っ払ってて覚えてないけど、魚がいたみたい。

 

 

たらふく食べて、後は寝るだけ~となるはずだったのだが

近くのカラオケ居酒屋でカラオケをすることに。

「今日はお休みしようと思ってるんです」って店の人に言われたんですけど、「思ってるだけなら開けてよ!」って無理やり開けてもらいました。ごめんなさい。

 

そんな優しいお店は「カラオケ居酒屋OHANA」さんです。

いや~開いててよかっった「カラオケ居酒屋OHANA」ですな。

 

 

頑張って「となりのトトロ」を唄う娘2「まなほ」

まだ平仮名が読めないので、記憶だけで唄っています。

 

 

「嵐」と「いきものがかり」を唄って満足な娘1「まなか」

 

 

2人で100%勇気を唄ってくれました。

 

僕はとカラオケに行くと、必ず

にクリーミーマミの「デリケートにキスして」を唄わせます。


このちょっと音を外すところとか最高に似てるんです。

それだけで満足。お酒がうまい。

誰か嫁とカラオケに行く機会ありましたら、是非唄わせてみてください。

ちょ~うけるから。

 

 

僕は酔っ払ってきたのでHYの「366日」を泣きながら唄って終了。

 

 

まだまだ続くよ。

 

 

ほいじゃ。。。

 

 

スポンサーリンク