読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



トイレットペーパー係長

スポンサーリンク


今日の俺、どうかしてるぜ。

 

アルミ・スチール缶のリサイクル回収ボックスに、悠々と食品トレーをぶち込んで、「そこ缶だよ」って言われて、「やべ~隣の回収ボックスと間違えた!」と思った時点で時は既に遅し。泣く泣く回収ボックスから食品トレーを回収することに。

 

奥深ぇ~~!手が届かね~し!

 

手を伸ばしたくらいじゃ届かなくて、身体を半分以上乗り込んで取り出してやったよ。あ~こっち見んなよ!缶を盗んでんじゃね~よ!缶じゃね~よ!食品トレーだよ!そんな目で見んなよ。。。あああ。。。

アルコールやらジュースやらのの甘い変な臭いと液体で、グショグショになっちゃったし。

 

ちょ~~~臭ぇ~~~よ!

何で隣の回収ボックスに入れちゃったんだろ。。。

 

 

私は、ここで強く主張したい。

缶は洗ってリサクル!

 

ちょ~臭ぇ~し。飲んでもないのに酔っ払ったよ。。。おぇ。。。

 

あ、ごめん。臭う?『ろくすけ』です。

 

 

ま、多くの方はネットでご覧になってるので、臭いまでは届かないと思うんだけど、メチャメチャ臭いです。しかもこの季節。リサイクル業者の方々、リサイクルを回収する方々、本当に大変だと思います。ありがとうございます。

 

な~の~で~、もう一度主張したい。

缶は洗ってリサクル!

 

いや、缶だけじゃないな。

洗って回収!資源ごみ!

 

あ~スッキリした。

 

 

。。。

 

 

さて、本日のエントリーについてですが、以前に娘2「まなほ」について「目覚まし係長」とい日記を書きました。

 

www.hi-rokusuke.net

 

懐かしいな。といっても1年半ほど前の出来事。最近は保育園から帰宅してすぐ寝ることの少なくなった娘1「まなか」。残念ながら目覚まし係長の仕事は確実に減って、降格し平の窓際族となっております。とは言うものの、最近お手伝いに目覚めた娘2「まなほ」。トイレットペーパーの交換なら、私に任せて!と言わんばかりに、トイレットペーパーが消費されるのを監視しております。トイレットペーパーのストックが少なくなると、「トイレットペーパーは?」と言ってトイレットペーパーを補充してくれます。

 

 

 

そういえば、娘2「まなほ」は、このトイレットペーパーのことを「ロールケーキ」と言っていましたが、お手伝いの時は「トイレットペーパー」って言うみたいです。

 

www.hi-rokusuke.net

 

 

 

 

せっせとトイレットペーパーを運んで補充する娘2「まなほ」

 

 

 

 

トイレットペーパーを取りに行く時は、もちろんダッシュ。

 

 

 

そして補充完了。

 

 

隙間なく、置けるところにはすべてトイレットペーパーが補充されています。

これで当分、トイレットペーパーが無くなって困ることはないわけです。

 

 

 

が、しかし

 

 

 

他のものが置けね~!

 

 

トイレが長い私にとって、本当はトイレに時計を置いて置きたいものなのですが、いつのまにやら無くなってるし。時計の代わりに携帯持って行くと「また携帯持って」って言われるし、携帯持って入るって、何度トイレにインしそうになったことか。。。

 

 

ま、でもいっか。

お手伝いしてくれるし。楽しそうだし。

 

 

 

最後に

 

 

 

2人で風船ごっこをしているらしい。

意味がわからない。

 

 

 

 

帰ってきてから、着替えたんだけど、まだ臭い気がする。。。

ファブリーズすっかな。。。

 

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク