はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



ガス展に行ってきたよ。

スポンサーリンク


はい!どうも。

口唇ヘルペスになりましたよ。とほほ。。。

チュー禁止の『ろくすけ』です。

2週間前ぐらいから、ピリピリ痒いし、口角炎ができるし

「怪しいな。。。」って思ってたら、プツプツと出てきやがった。

ここ数年出てなかったのになぁ。。。

20代の頃に放置しといたら、入院する羽目になったので、早めに受診して処方された薬で治療中です。口唇ヘルペスは早めの治療がいいですよ!

 

 

 

さて、そんな口唇ヘルペスなのに、地元のガス会社「入間ガス」のガス展に行ってまいりました。

へ?何でって?

そりゃ、こいつに会うためにさ。

 

いるまるくん

 

 

 

去年の11月にもガス展があって来たんだけど、この「いるまるくん」を見て娘2「まなほ」が大号泣だったわけ。近くに来ようものなら、泣いて逃げまわり、決して近づこうとしなかった思い出がある。さて、今年はどうだろう?

 

 

 

駅から無料送迎バスが出ているので、バスに乗って、目的地へ

大丸観光さん、ありがとう♪ 降りるとすぐに奴は待っていた。

 

 

 

いるまるくん

あいつはガスタンクなのか?

 

 

 

娘2「まなほ」は今回も泣くのか?と思いきや、自ら近づいていき泣かずにゲームに挑戦。勝つとお菓子がもらえるらしい。とりあえず、簡単に勝利。

で、お菓子ゲット。

 

 

 

「春のぽっかぽかお客様感謝まつり」らしい

ぽっかぽかっていう陽気だったかなぁ。。。

 

  

 

大抽選会とかやって~

当たると、ネズミの王国に行けるらしいけど

当たるわけね~

 

 

 

もちろん仲良く2人で末等のお菓子ゲット。

後ろから見ると、見分けがつかない。。。

 

 

 

強風で風船とともに飛ばされる娘1「まなか」

すんげ~風が吹いてたのよね。。。

 

 

 

風船もらって嬉しい娘2「まなほ」

風船もらうのはいいんだけど、家に帰ると使わね~し

放置されるし、でも割ると怒るし

風船すげ~困る!

 って思いませんか?

 

 

 

さて次は、フワフワしてて中に入ってジャンプするのあるじゃん?

名前なんていうかしらないけど。。。

それを堪能し、ご満悦の様子。

 

 

 

重機が飾ってあったので、とりあえずカシャリ

 

 

 

ホイルローダに乗せてみる。

小人が乗っているようだ。

 

 

 

ここいらで、腹が減ったので、もちろん

 

 

 

食う。

 

 

 

食う。

 

 

 

食らう。

 

 

 

 

娘1「まなか」は、知らない間に、カチューシャを作ってた。

そのセンターの帽子は、どうした???

 

 

 

さて、今日の目的は、前回参加した時に、子供たちが楽しんでたクッキー作り。

と入っても、焼いてあるクッキーに、模様を書くだけ。

 

 

 

どこ見てんのよ!

 

 

 

ね、眠い。。。(´・ωゞ)

 

 

そんな感じで、一生懸命作りました。

 

 

娘1「まなか」作   「ねこ」

本人的には気に入らないらしく、後にスネることになる。。。

 

 

 

娘2「まなほ」作   「ハート」

ほぼ手伝ってもらいながら、頑張って作りました。

 

 

嫁「まどっぺ」作  「m B」

イニシャルらしいのだが、我が家は全員「M.B」なんだよね。

何で最初だけ小文字なのか?説明願いたい。。。

 

 

 

『ろくすけ』作   「愛あるウンコ」

大人は、やっぱりウンコでしょ。

頑張りました。

 

 

この、身体に悪そうな色のペンで書く模様なんだけど

もう一度焼くのかと思ったら、焼かずに乾かしてるだけだった。

何で出来てるんだろ?

 

 

 

 

で、この後、フワフワしててジャンプするのをもう一度やらせて~

何が楽しいんだろ?

って思ってたけど、楽しそうなのをみてると

 

 

俺も混じりて~

ってなってくる。不思議だなぁ。。。

 

 

 

この後、帰りのバスの時間になったので

撤収したとさ。

バスは入間市の駅まで行くんだけど、

このあと、駅前にオープンしたサテライトカフェへお邪魔しました。

続きはまたこんど。

 

 

ほいじゃ。。。

  

 

 

 

痛みを残さない帯状疱疹 再発させない単純ヘルペス

痛みを残さない帯状疱疹 再発させない単純ヘルペス

 

 ヘルペスって痛ぇ~し、再発したくね~!

 

 

お絵かきペンシル

お絵かきペンシル

 

あ、これだ!これだ!

って思ったけど、容器だけなのね。中身は何が入ってたんだろ???

 

スポンサーリンク