はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



世界の中心で君の名前を叫ぶ!

スポンサーリンク


あおいそら

 いちごみるく

   もんぶらん

 

ふと思い出した。誰だよ考えたやつ。すげ~川柳だ。

分かる人には分かるはず。あ~オッサンになったな~。

はい!最近、おかしい『ろくすけ』です。

 

スズメバチの事件以来

 蜂にビクビクしながら洗濯物を扱っています。 

www.hi-rokusuke.net

 

洗濯物を外に干したら、回収時にまず、ツンツンして確認。

振ってみて確認。

最後に、もっかい大きく振って確認。

ガサッと音がしようものなら

マジビビる。

 

今朝も玄関にアシナガバチがいたのよね。

もちろんハチアブスーパージェットでやっつけたけど。

ハチアブスーパージェット 450mL

ハチアブスーパージェット 450mL

 

 

 

 

さて、先日、の高校時代の友人の結婚パーティで

浅草花やしきに行ってまいりました。

 

プロのカメラマンに撮ってもらった。やっとダウンロードできるようになった。

オレのオデコ、テカってるなぁ。。。

 

 

18時30分から20時まで貸し切りで

乗り放題

食べ放題

触り放題

350人も集まって、盛大なパーティが行われた。

 

 

 

もちろん

 

 

食う。娘1「まなか」

 

 

 

食う。娘2「まなほ」

 

 

食いまくる。嫁「まどっぺ」

 

 

 

芸能人もいた。知らないけど。

レボリューションって言ってた。

 

 

いや~楽しかった。

大勢の人に祝福されて、幸せを分けて頂いて

お腹も心も満腹ですゎ。

 

 

。。。

 

 

 

さて、話は変わるけど。

その結婚パーティの会場で、は高校の友人だから沢山知ってる人に会うわけ。

その中で、のことをを呼ぶ声に

 

「まどか!」

 

って、を呼び捨てにする男性の声

その後も「まどかさ~」「なぁ!まどか」。。。

 

 

馴れ馴れしい。。。

その人、人妻ですよ。

と言いたかったが

ま、そんなことはどうでもいいや。

高校時代の友人なんだから、どうとでも呼べばいい。

 

 

そんなことより

オレ、のこと「まどか」って呼んだことね~じゃん。

呼び捨てしたことね~じゃん。

 

 

このままでいいのか?

 

 

いつもを呼ぶときは

「まどっぺ」

or「まどっぺさん」 

or「まどかさん」

お願いごとをするときや、ご機嫌を伺うときは「さん」を付ける。

なぜ「まどっぺ」なのか。それはいつかブログで書くとしよう。

基本的には、呼び捨てはしたことはない。

 

 

 

「おい!まどか!」

呼んでみたい。でも恐ろしい。

呼んでみたい。でも恐ろしい。

呼んでみたい。でも恐ろしい。

呼んでみたい。でも恐ろしい。

 

 

意を決して、次の日お酒の力を借りながらチャレンジすることに。

 

 

「あのさ~、

  結婚パーティで ”まどか” って呼ばれてたじゃん。

    オレも呼んでみていい?」

 

 

「はい!?|д゚)」

 「い、いや、何でもありません。。。」

 

 

 

っていうか許可いるのか?

だろ?だろ?

イケんじゃね?

 

 

 

「おい、まどか!氷をいれてくれませんか?」

まずは、蚊の泣くような声で言ってみる。

 

 

「何か言った!?」

 

 

だ、ダメだ。これ以上声が出ない。

が、がんばれ自分。

 

 

 

「ま、ま、ま、まどかぁ~」

で、出た。なんとか出た。

 

 

「なんかムカつく(`´)」

「イラッとするから! や め ろ」

 

 

で、ですよね~。

僕もそう思ったんですよね。

でも何か、ちと大きなことにチャレンジしたいっていうか

そんな気持ちになっちゃったんです。

でも後悔しました。言わなきゃよかったよ。本当に。

なんでチャレンジしたんだろ。。。オレ。。。

 

 

ごめんなさい。m(__)m

もう二度とそのような試みは致しませんので。

 

 

 

っていうかさ、なんでオレだけムカつかれんの?イラッとされんの?

友達にだって、元彼にだって「まどか」って呼ばれてたんだだろ?

なんでだよ~

 

 

 

 もしかして

これは嫉妬なのか(汗)?

 

 

オレ、嫉妬してんのか?

 

 

あ~妬いちゃったよ。

 

 

まいったね。

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク