はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



誕生日と七五三と

さみーし。 先日は、雪降ったし。 どうも縮こまる『ろくすけ』です。 さて、先週は娘1「まなか」の七五三 そして 娘2「まなほ」の5歳の誕生日でした。 というわけで、朝から着付けをしてもらいました。 くるくる~。 はい! 立派な夜の蝶になるんだよ。 …

あれから7ヶ月。

最後に更新したのは、まだ春だったね。 最後のエントリーは4月6日。 www.hi-rokusuke.net 覚えていますか? そう 『ろくすけ』です。 あれから色々ありました。 マイコプラズマ肺炎で入院したり。 転んだり。 躓いたり。 飲んだり。 食ったり。 なんでブロ…

いざ青梅市花木園に花見へ!

あ~もう4月始まってんじゃん。 どうも『ろくすけ』です。 今年もやって来ました。 一年の内、唯一嫁の機嫌が良い1週間。 桜だ~! というわけで、花見に行くことに。 そうだ花見いこう 前日、帰ってきたのは朝方の4時前。完全にアルコールが残っている状態…

あ~気がつけば3月も今日で終わりじゃね~か。

こんばんは。 お久しぶりです。『ろくすけ』です。 気がついたら3月も今日で終わり。 残り数時間じゃん。 このブログも最後に更新したの2月3日。 www.hi-rokusuke.net 一ヶ月以上も更新しない放置プレイ。 というわけで、久々の更新。 療養主夫から卒業し…

豆だ!鬼だ!節分だ!

娘2「まなほ」が最近 お尻の穴ダンスを踊ります。 。。。 写真は見せられませんが 風呂あがりに、お尻の穴をパクパクさせながら 「お尻の穴を~♪ 見せながら~ 踊るのです~♪」 という歌を唄いながら踊ります。 将来が心配です。 『ろくすけ』です。 今日は…

目薬と病院と老人とコーヒー。

あ!! 明日、節分じゃん。 豆かってね~じゃん! やべ~じゃん。 無類の豆好き『ろくすけ』です。 さて、昨日の続きです。 www.hi-rokusuke.net 2件目の眼科では、受付をするにも一苦労。 photo by mrhayata まるでお祭り会場のような状況で、人をかき分け…

眼が痛かったので眼科を受診してきたよ。

療養主夫を卒業したら ブログから遠ざかってた。 あ~ ども。元療養主夫の『ろくすけ』です。 。。。 先日、右眼が痛くて痛くてどうしようもなくて もしかしたら大変な病気かもしれない!ということで眼科に行ってきました。 photo by Community Eye Health …

雪と氷の違いについて

くらえ!生クリーム攻撃! ごぽぽぽぽ! これでどうだ! ぐぽぽぽぽ! しまった。。。逆に喜ばせてしまった。。。 どもども、『ろくすけ』です。 先日、関東平野でも多くの雪が降りました。 我が家も10センチを超える雪で、未だに家の周りに雪が残っていま…

帰りのサービスエリアで。 ~伊東旅行 その5~

「か~いこ~くしてくださ~よ~」 ああ。。。また始まった。。。 嫁がペリーのマネを始めたわ。。。 ご存じない方は、↓どうぞ↓ www.youtube.com 伊東へ旅行に行ってからというもの 下田、黒船、ペリーというキーワードから 昔に流行ったペリーのマネをして…

伊豆・三津シーパラダイス行ってきたよ。 ~伊東旅行 その4~

今日は娘1・2「まなかほ」が通う保育園でパパ・ママ保育が行われました。 ま、そこでパパ先生として参加したのですがね。 娘1「まなか」が初めて空中逆上がりを完成させました。 すげ~。 オレは一度もやったことないのに。。。すげ~。 で、オレといえば…

伊東小涌園に行ってきたよ。 ~伊東旅行 その3~

今日の朝は寒すぎた。 ベランダの水道が凍りだした。出ね~し。 っていうか、あさ5時から選択サオを拭く手が冷たい。 まじいて~。俺のサオは温かいのに。。。 あ、どうも『ろくすけ』です。 というわけで、前回の続きです。 www.hi-rokusuke.net www.hi-ro…

伊豆ガラスと工芸美術館に行ってきたよ。 ~伊東旅行 その2~

娘1「まなか」に永久歯が出てきました。 一方、僕といえば、歯茎が弱り、歯が抜けそうです。 娘1「まなか」も、前歯がグラグラして抜けそうですが 僕の歯が抜けるのと意味合いが違います。 本当か!? もしかしたら、僕の歯の下にも、新しい歯があったりし…

伊東マリンタウンで変なジャグリングパフォーマと。 ~伊東旅行 その1~

明けましておめでとうございます。 『ろくすけ』です。 本年も宜しくお願い致します。 と、在り来りな挨拶で始めます。 今年の目標とか、ダイエットに決まってるし。 どもども。 さて、年末から年始にかけて家族で伊東旅行からの愛知帰省に行ってまいりまし…

あけましておめでとうございます!

タワシを手に入れて身体の大掃除をしてみよう!

発熱からの復活! っていうか、微熱か。 こんばんは『ろくすけ』です。 さて、今日は先日のクリスマスでゲットしたプレゼントについて おどぉサンタから、おどぉへのプレゼント それは 亀の子 マッサージ・体洗いタワシ ニシオくん くねりん棒 中出版社/メー…

昨日は保育園の発表だったわけで。

はい、どうも『ろくすけ』です。 クリスマスの次のは、娘1・2「まなかほ」の保育園の発表会。 前日に熱を出した娘1「まなか」。 当日は、熱も出ず無事に参加することが出来ました。 朝から家で朝練をし、準備万端の娘1・2「まなかほ」 アラジンで宝石役…

クリスマスをお楽しみ下さい。

メリークリスマス。 サンタは来ましたか? 『ろくすけ』です。 クリスマスなのに娘1「まなか」発熱。 明日、保育園の発表会なのに。。。 保育園生活最後の発表会なのに。。。 どうなる~!? 朝から寝ぼけ眼でプレゼントを開ける。 シルバニアファミリー 人…

第6回 明日から頑張らナイト! ~ピンクのテイクファイブ~

おこんばんは。 ちゃらら~ちゃらら~♪ 元ネットアイドルの『ろくすけ』がお送りするネット文字ラジオ。 今夜も『ろくすけ』の明日から頑張らナイト!の時間が やって参りました。 ども~DJの『ろくすけ』です。 明日はクリスマスイブで明後日はクリスマス。…

「しもやけ」にはハンドクリームと靴下と握手。

今日はヤケにブックマークのコメントにスターを頂きました。 テロリストが日本を襲うなら、確実に「満員電車」が標的になる。地下鉄サリン事件のようにね。 - 人生いつも三日ボーズ昔、空港で「寺田!てらだ!」って友達の名前を叫んだら、警備員が大勢集ま…

今日は娘1「まなか」の6歳の誕生日だったわけで。

どうも『ろくすけ』です。 今日は娘1「まなか」の6歳の誕生日だ。 プレゼントも用意したし、どんな顔して喜んでくれるかな~? 。。。 って、もう開けられてるし。 ちと外出していて、家に戻ったらこの通り。 プレゼントのレゴは、すでに組み立て開始中。 …

ノートパソコンきたー。ランドセルきたー。

先日、ノートパソコンから煙が出たので、新しいの買った。 買ったばかりのパソコンを早速分解する。目的は、メモリの増設とSSDの交換。 新しいパソコンを分解するのって嫌い。爪が折れるの嫌。 あ~手袋すんの忘れた。。。 で、無事に終了。 『ろくすけ』…

おバカな父親が保育園のお誕生日会に参加してきたよ(涙)。

「だ~れ~だ~?」 「まなかだよ~」 そんな変なことするの、お前だけだから。。。 あ、どうも『ろくすけ』です。 今日は、娘1・2「まなかほ」が通う保育園のお誕生日会にお邪魔してきました。 普段なら親が参加することなんてないのですが、年長クラスだ…

正栄食品工業さんから株主優待がやってきた~!

娘2「まなほ」は、最近自分の髪の毛を食う。 今日もそうだ。 もぐもぐもぐ。。。。 「コラ!髪の毛食うんじゃない! そんなに髪の毛食べたいなら、夕ごはんは髪の毛だぞ! おどぉの髪の毛をご飯の上にのせて食べてもらうからね!」 「おどぉ。。。髪の毛少…

お片づけボックスシステムの導入で、片付けができるようになったよ。

「ふるさと唄います!」 娘1「まなか」です。 う~さ~ぎ~お~いし~か~の~や~ま~♪ 上手っすね。 ん!? それ、俺のヘッドホンじゃね~か! DTM用で使っていたヘッドホンの「MDR-CD900ST」。 あ、コレいいっすよ。マジで。 SONY 密閉型スタジオモニタ…

第5回 明日から頑張らナイト!

おこんばんは。 ちゃらら~ちゃらら~♪ 元ネットアイドルの『ろくすけ』がお送りするネット文字ラジオ。 今夜も『ろくすけ』の明日から頑張らナイト!の時間が やって参りました。 ども~DJの『ろくすけ』です。 お久しぶりでございます。覚えていますか? …

そういえば、俺って今まで頑張ったことがないかもしれない。

嫁が朝から包丁で指を切った。 血が赤い。 血って、あんなに赤いんだ。。。 僕の血って、もっと黒いんだけど。。。なんでだろ? 傷口の皮をハサミで切って、どこから血が出てるのか確認する嫁。 マジで、ひいたわ。。。 どうも。血が苦手な『ろくすけ』です…

君は今、何を唄っているの?

ちょ~さみ~。 毎朝の日課の窓拭き、つれ~。 今朝、とうとう結露した水滴が凍りました。 凍ると、拭ききれないから嫌なんだよね~。 昼になると溶けて、ビショビショになるし。 どうも、冷たい手に生暖かい息を吹きかけて 耐えながら窓拭きする『ろくすけ…

クリスマスツリーを作ってみよう!

先ほど、洗い物をしながらYouTubeで音楽を聞いておりました。 曲はこれ 聖飢魔II 蝋人形の館 - YouTube すると 「なんで、こんな曲で皆もりあがってるの?」 ちっ。 お子ちゃまには、わかんね~世界があるんだよ。 お前も蝋人形にしてやろうか! ぶはははは…

厳しい平仮名指導

ま~り~こ~! ま~り~こ~! ま~り~こ~! そう、本日、12月4日は 永井真理子さんの誕生日です。 おめでとうございます。 www.youtube.com ファンクラブ入ってたなぁ。。。 今でも、大好きです。 あ、どうも。『ろくすけ』です。 落ち込む娘2「まなほ…

小児救急電話相談#8000にドキドキしながら電話してみたよ。

この季節になると 毎朝の窓拭きが日課になります。 結露嫌い。 二重サッシの割に、結露りまくる。 けつロリ。 変な日本語だが、仮名にすると、 何かエロスな雰囲気だね。 こんばんは、『ろくすけ』です。 さて、今回は、小児救急電話相談に電話した時の話で…

スポンサーリンク