はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ・ママ保育体験に参加してきたよ。そして僕の手が導かれた先にあったもの。

涼しくなってきたからでしょうか? 体重の増加が止まりません。 『ろくすけ』です。 今日は、娘1・2「まなかほ」の通う保育園の「パパ・ママ保育体験」に参加してきました。 今日は、娘2「まなほ」の年少クラスです。 普段は決して見ることのできない園児…

人の名前が覚えられない。

保育園から帰宅して、すぐに寝てしまった娘1「まなか」 そして、布団を掛けてあげる優しい娘2「まなほ」 素晴らしい姉妹愛だ。 いつも喧嘩ばかりしているのに 意外な一面を垣間見ることができた。 www.hi-rokusuke.net この頃が懐かしい。。。いま見ても、…

秋刀魚の季節がやってきた~!

秋ですね~。 秋刀魚が安くなったので 今日の夕飯は秋刀魚です。 1匹100円を割ってくれると 喜ぶ『ろくすけ』です。 photo by norio_nomura グリルで秋刀魚を焼く匂いにつられて 魚好きの娘2「まなほ」がやってきた。 「今日の夕飯はサメ?」 photo by …

運動会だったわけで。。。

昼間は暑いくらいなのに 朝晩は寒い。。。 寒くなって、食料が減ってきたのか 我が家の近くの丘陵の反対側で鹿が出たそうです。 こっちに来んなよ。 猪も出るんだよね~。 出会ったことね~けど。 『ろくすけ』です。 さて、先日は娘1・2「まなかほ」の保…

誕生日と結婚記念日を同じ日にすると生じるメリットとデメリット。

本日、10月8日で37歳になりました。 『ろくすけ』です。 病院で多くの先生に50歳まで生きられませんと言われているので 残り13年となりました。なんとか干支は1周できるかなと。 こう何人もの医者に病院や健康診断で 「このままじゃ50歳まで生き…

【ココイチ】~CoCo壱番屋~って本当にルーだけの「おかわり」って頼めるの?

突然、カレーが食べたくなるときありませんか? ラブストーリーは突然にみたいに カレーライスも突然に食べたくなるわけです。 カンチじゃないよ『ろくすけ』だよ。 あ~赤名リカ、どこかにいないかな~。 ・・・ 先日、子どもたちと一緒に公園に遊びに行き…

それいけ!地域の体育祭!

新しく買ったメガネがやってきました。どうです?似合いますか? 株主優待が来てたので、メガネスーパーで買いました。 債務超過で上場廃止の猶予期間ですが、頑張ってもらいたいものです。 今まで経験のない細かい視力検査、接客対応に感動しましたよ。 頑…

僕の「結婚を決めた理由」と王貞治。

今週のお題「結婚を決めた理由」 あ、昨日のエントリーで中途半端に結婚絡みの記事を書いてしまった。 因みに、先ほど嫁に「結婚を決めた理由」を聞いてみた。 「わ・す・れ・た」 ありがとう。 どうやら消し去りたい過去らしい。 忘れられた男『ろくすけ』…

ラグビーで日本が勝ったみたいだけど、僕はラグビーの話題で苦しくなるんだ。

ラグビーで日本が勝ったんだね。 ごめんよ。まったく興味がないんだ。。。 どうも、スポーツに全く興味がない『ろくすけ』です。 先日も嫁に野球のショートという守備の位置を聞きました。 何度聞いても覚えられません。。。 ライトとかレフトなら英語から想…

スポンサーリンク