はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柿を冷蔵庫で長持ち保存させる方法を今年もやってみる。

今日で9月も終わり。 今年も残り3ヶ月か。 『ろくすけ』です。 今日ね、生協から柿が届いたのね。 今年も柿の季節がやってきたぜ。 無類の柿好きである娘2「まなほ」のために去年は柿を大量に買い込んだんです。 で、冷蔵庫に保管してチビチビたべるのだが…

ドーナツクッキーを作ってみたよ。

新記録を達成したのは9月22日。 そう1週間前。 流石にビックリした。 もちろん降圧剤は随分前から飲んでいるわけで。 こんばんは。高血圧症の『ろくすけ』です。 安心して下さい。下がってますよ。 さっきの値。 1週間前のこの日、そう、ドーナツクッキーを…

ついていない男に付いているもの。

今日はスーパームーン。 そろそろ月に帰りたい。 『ろくすけ』です。 朝、顔を洗おうと眼鏡を外したところ 目の下を何かが通過した。。。 眼鏡の鼻パットが根元から折れてら~。 無残な姿である。 まだ買って2~3年なのに。。。 簡単に修理できるだろうと…

十五夜お月様を見に行こうと思ってみたものの

今日は十五夜。 お月様をみて祈る。 世界征服できますように! こんばんは、あなたの『ろくすけ』です。 あの子も今、同じを月を眺めてるのかな? どの子かな? みひろちゃんかな?明歩ちゃんかな?それとも結衣ちゃんかな? あ~ロマンチックして~よ~! …

あ、そうだ家でも買うか。

はくしょ~い! つば飛びました? 秋の花粉の時期になりました。 いかがお過ごしですか? 『ろくすけ』です。 へぼほっ! 嫁のクシャミは一味違います。 へぼほっ! へぼほっ! へぼほっ! さて、気がつけばシルバーウィークとかいう連休も過ぎ去り 味気ない…

ああ、麗しきルナウィークよ。。。

明日は、ちょっとお出かけ。 手土産に、洋菓子でも買おうかと保育園に娘1・2「まなかほ」を迎えに行き、洋菓子店へ向かうはずだった。 「の~ど~が~か~わ~い~た~」 まさかの途中下車。 『ろくすけ』です。 洋菓子店へ行く途中でスーパーに立ち寄り …

僕の歯がなくなる、その日まで。。。

昨日の夜中に雷が鳴っててね~ 津波の警報は鳴るし 3時に目が覚めてから 寝れね~ というわけで お疲れ!カツカレー! 『ろくすけ』です。 今日は4ヶ月ぶりに歯科医院に行ってきた。 長い間通って、治療を終えたのが4ヶ月前。 今日は、初めての定期検診。 …

「えがおの宝物」読み終わったので、感想など書いてみたYO。

今日、気づいたこと。 嫁の声は 「にしおかすみこ」に似ていた。 風邪をひくと 「グーグーガンモ」になる。 不思議だ。 あい!『ろくすけ』だよ。 先日、家族で映画「えがおのローソク」を観てきました。 www.hi-rokusuke.net 出演者である加藤さくらさんの…

9月11日 それは 嫁の 誕生日

今日は嫁の誕生日。 我らの夏目雅子と同じ誕生日だ。 ま、生まれた年は違うけどね。 朝から「お誕生日おめでとうございます。」と祝辞を述べる。 そして37年物の尻をなでる。 う~ん。今年の尻も上出来だ。 なぁ~んて味わう余裕もなく、どやされた。 や!…

そろそろストレスを受け入れてみようか。

すごい雨ですね。 我が家すぐ近くには加治丘陵がありまして 我が家は土砂災害警戒区域なんだよね~ 大雨振ると、まじこえ~ 今も、洪水警報とか出てるし 明日起きたら、家が違う場所に移動してたりして。。。 洒落にならんから! どもども。『ろくすけ』です…

「しゃっくり」の止め方と、作陶完成発表会。

先日から、毎朝ラジオ体操を踊るようになりました。 たった10分の踊りですが 息が切れます。 完全に運動不足です。 それに加え、今日からストレッチも始めました。 手を上にあげる腹筋のストレッチなんですけどね。 嫁に「手が上がってないよ」と写真を撮…

映画「えがおのローソク」を観てきたよ。

ちっ。 熱が出やがった。 寒気がして、喉がイガイガし始めて Mother is running! 悪寒が走る オカンが走る 『ろくすけ』だよ。 体温計を測った瞬間から体調が更に悪化した。 僕はそんな人間だ。 というわけで、病み上がりです。 もう1週間以上経っちゃった…

すばるランドはパラダイスなのか? キャンキャン☆キャンプ!~その4~

金木犀の香りがどこからか、僕の鼻をくすぐりだしました。 ん~トイレの香り。 あ、ども。『ろくすけ』です。 もう、そんな季節なんですね。。。 さて、今回も前回の続きなんですが、これで最終回なんです。 いままで、このブログを読んでいただいた方々に …

クローバー牧場で馬に乗ってきたよ。キャンキャン☆キャンプ!~その3~

もう9月なのに ちょっと動くだけで 汗が止まらない 『ろくすけ』です。 まだまだエアコンとは離れれません。 さて、今日も前回の続きです。 山中湖のKABAバス乗ってきたよ。キャンキャン☆キャンプ!~その2~ - はい!『ろくすけ』です! お腹を満たしたご…

山中湖のKABAバス乗ってきたよ。キャンキャン☆キャンプ!~その2~

ども。『ろくすけ』です。 前回の続きっす。 <a href="http://www.hi-rokusuke.net/entry/UmareruCamp2015_01" data-mce-href="http://www.hi-rokusuke.net/entry/UmareruCamp2015_01">キャンキャン☆キャンプ!キャンプに行ってきたよ。 ~その1~ - …

スポンサーリンク