はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



おもちゃが欲しいオッサン。

スポンサーリンク


あ~

タイトル書き忘れた。あ~嫌になっちゃうね。

 

あ~じとじとする。。。

 

あ~め~ま~

 

べとべとする。。。

 

あ、べとべとは常か。

 

ねっとりアイドルの『ろくすけ』です。

 

 

 

さて、先日のことなんですが

いつも楽しく読ませて頂いてるid:yacopunさんのブログを拝見してて

ステキなものを発見してしまいました。"ほっこり"するブログなんですよ。

ステキなものとは、こちらのエントリーでどうぞ。

※読んだら戻ってきてくださいね~m(__)m

yacopun.hatenablog.com

 

 

はい、おかえりなさい。

見ました?あれ。

上に写真がちろっと出てますがね。

 

 

 

あのゲームちょ~欲しい!

 

id:yacopunさんは100円ショップでゲットされたみたいですが

 

 

 

どこの100円ショップよ?

 

 

 

というわけで、スタッフ総出で探しました。

 

 

 

探しました。

 

 

探しました。

 

 

探しましたよ。。。

 

 

 

当然、スタッフは私しかいなく

いつもの治療の帰りに「ダイソー」へレッツゴー!

 

 

 

すると

 

 

 

ねーし。

 

 

 

店員に聞くんだけど、なんて説明すればいいのかわからず

「ゲームみたいな形した、本物のゲームじゃなくて、水の中に輪っかがフワフワして棒に刺すんです。たぶん。で、青いです。あります?」

 

 

もちろん困惑する店員。。。

 

 

あ、そうだ!携帯で画像見せればいいじゃん!

オレって天才!

って、携帯取り出そうとしたら

「申し訳ありませんが、取り扱いがないようで」

って、これからだろが!!!って思ったけど

 

 

けど、ま、いっか。

 

 

ほな、つぎ~いこ~

で、またまた帰り道の「Can★Do」へ

そして、ついに。。。

 

 

 

スタッフ総出で

 

 

 

探した結果。。。

 

 

 

 

見つかりました♪

 

 

 

 

ゲット♪

 

 

プレイングウォーターっていう名前のね。

本当は、青が欲しかったんだけど

無かったから、赤でいいや。

 

 

 

早速、遊んでみる。子供のいないうちに。。。

 

 

ボタンがいっぱいある。

けど操作は簡単。

左の十字ボタンと右の○とか△とかのボタンを押すと

輪っかがフワフワする。

そして棒に刺す。

やっぱり、ダイソーでの説明は合ってる気がする。

因みにその他のボタンは押せませんから!

これって何かのゲーム機がもとなのだろうか?ゲームボーイ?っていうか、それしか知らんし。でも、ゲームボーイってボタンこんなに多かったけか?

 

 

 

 

 

 

ちょーむずい。

 

 

これさ~、もうコレ以上棒に刺さらない気がするんだけど

輪っか、余ってるし。

id:yacopunさんの旦那様はクリアされてましたが

輪っかの数、同じなのだろうか?

因みに、我が家のプレイングウォーターの輪っかは

22個

 

左の棒の長さが、約7mm

右の棒の長さが、約10mm

輪っかの厚みが、1mm位だから…

 

 

全部入るわけね~じゃん!

 

 

って、気がついたら、1時間ぐらい経ってるし

やべ~

カレー作らなきゃ。

コールスローサラダ作らなきゃ。

 

 

というわけで、子供たちを迎えに行く前に

トラップセット。

 

 

どんな反応をするのだろうか?

 

 

 

 

 

 

さっそく捕獲したぜ!(娘1「まなか」

 

「何これ~♪おどぉ買ってくれたの?

  前からずっと欲しかったんだ~♪

   ありがと~」

 

お、おうよ!そんなに喜んでくれるとは。。。

っていうか、「前からずっと」って、お前・・・始めた見ただろコレ。。。

 

 

 

 

 

次も捕獲したぜ!(娘2「まなほ」

 

「このゲームたのし~♪」

 

本当に楽しめるのか?難しいぞ?

 

 

 

 

「はい、ちーじゅ!かしゃ!」

 

え?そのゲームってカメラついてんの?

 

 

喜んでいただいたのは良かったのだが、

ここで問題発生。。。

 

 

ゲーム機の奪い合い。

 

 

 

ですよね~。1つしか買いませんでしたもんね~

どうすっかなぁ。。。

 

 

「もうひとつ買ってきてよ!

   100円ショップなんでしょ!」

 

 

 

娘1「まなか」

なんで100円ショップって知ってるんだよ。

お前はもう少し、お金の大切さを学んだほうがいい。

100円ショップだからって、何でも簡単に買えるなんて思うなよ。

 

 

 

「ほーちゃんは、違うゲームがいい!」

 

 

 

お前もか。

 

 

 

っていうか、そもそも

そのゲームは

が俺のために買ったものだ!

文句をい・う・な!

 

 

 

けっ。

 

 

 

あ~、また100円ショップ行かなきゃ。。。

 

 

 

 

◀本日の教訓▶

おもちゃを買うなら2つ。

 

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク