はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



ぷらきお

スポンサーリンク


貴方の寝息を聞きながら眠りにつきたい。

 

 

やだ。

 

 

 

へ?

 

 

どうも。『ろくすけ』です。

 

 

娘2「まなほ」が手足口病です。

最近覚えたての「いた~!(痛い)」の連発。

高熱が出て、熱性痙攣も起こして

大変だったんですゎ。。。

 

まぁ…大変なのはママと娘2「まなほ」本人なわけで

私といえば…何をできるわけでもなく。。。

 

娘1「まなか」も1歳数ヶ月の時に突然の痙攣を起こし

数字の入院してたので、心配しましたが

入院には至らず、なんとか元気になってきました。

 

が…しかし

 

娘2「まなほ」に引き継き、娘1感染。

こいつは「痛い~!」と泣きながら

「まなちゃんもブツブツ出てきたよ~!」

とヘラヘラとブツブツを見せてきます。

 

 

娘1「まなか」手足口病2回目なんだよね。

酷くならなきゃいいけど。。。

 

 

ところで・・・

最近、人らしき絵を書く娘1「まなか」

昨日も絵を書いて見せてくれました。

 

これは「おどぉ」だそうです。

毛が少ない

顔から手と足が出てるし

字は「書いて~」って言われたので私が書きました。

 

 

これらは。。。

娘1「まなか」本人と

娘2「まなほ」と

ママらしい

 

違いが私にはわかりません。

 

 

 

 

 

で、最後に娘2「まなほ」の作品

 

 

わかんね~。

でもね、丸を書いて

必ず最後に点を3つ書くんだよね。

目と口なのかな?

 

 

 

 

 

で、また話は変わりますが

表題の件。

 

娘1「まなか」は4歳になったら「ぷらきお」になるそうです。

しかも青。

5歳は黄色の「ぷらきお」です。

 

意味がわかりませんよね。

 

 

 

(誤)「ぷらきお」→(正)「プリキュア

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

立派な「ぷらきお」になっていただきたいものです。

 

 

 

 

ほいじゃ。

スポンサーリンク