はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



ケロケロ

スポンサーリンク


あ~

 

もうすぐホワイトデーだぁ。。。

 

 

 

 

 

ま、関係ね~けど。。。

 

 

 

『ろくすけ』です。

 

 

 

さて、今日の登場人物はコイツだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カエルくん

正式名称:不明

年齢:非公開

性別:不明

 

 

 

 

 

 

 

いつからか我が家の風呂にいる

 

 

 

 

 

 

 

目は娘たちに噛じられ負傷している

 

 

 

 

 

 

 かわいそうに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、先日の風呂での出来事です。

聞きなれない名前を耳にする私。

 

 

 

 

 

 

ケロマツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~娘たちが名前を付けたのね~

 

 

 

 

 

「そのカエルはケロマツっていう名前なの?」

 

 

 

 

娘1「まなか」

ケロマツ知らないの?妖怪だよ!よ・う・か・い」

へ~妖怪ウォッチのキャラクターかな?

 

 

 

「そのカエル、ケロマツっていう妖怪ににてるんだ?」

 

 

 

 

娘1「まなか」

「どう見てもケロマツでしょ!」

ほ~、そんなに似てるんだ。

俺にはケロヨンにしか見えん。。。

ま、あとで調べてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

で、調べた結果が。。。これ

 

 

 

 

 

 

 

ポケットモンスター げんきにおへんじ! おしゃべりケロマツ

 

        ケロマツ 

 

 

 

 

 

 

 

 

色も形も違うじゃん!

 

 

 

 

危うくダマされるところだったぜ。。。

 

 

 

 

妖怪ウォッチ。。。

全然わからね~

 

 

 

 

 

テレビも観せてないのに

よく知ってるよなぁ。。。

 

 

保育園で教えてもらうのかなぁ?

 

 

◀本日のポイント▶

ケロヨン ≠ ケロマツ

 

 

 

 

テストに出るかもよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃ。

スポンサーリンク