はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



あなたの頭に咲くものは?

スポンサーリンク


突然ですが

 

 

僕の左手です。

 

 

 

 

 

なんだか色が気持ち悪いですし

浮腫んでいるような感じもあります。

 

 

かれこれ半年ほど療養主夫をやっております。

今のところ、指は残っています。

 

 

 

そんな『ろくすけ』です。

 

 

 

どうも。

 

 

 

 

さて、昨日は日曜日。

家族でチューリップを見に行くことに。

 

 

 

いざ羽村市へ!

 

 

はむら花と水のまつり

 

 

詳しくは下からどうぞ。

はむら花と水のまつり チューリップまつり交通アクセス | 羽村市公式サイト

 

 

 

我が家から車で30分。

近いようで遠い。

車内の娘1まなかほは乗車後5分で飽きる

「まだ~?」「まだ着かないの?」の連発

 

 

 

そんなことはさておき

 

 

ブーブー言われながら

とにかく到着。。。

しかし雨がポツポツ。

河原の駐車場から少し歩いて、やっと遠くにチューリップらしきものが見えてきた

 

 

 

 

 

近づいてみると

 

 

 

 

 

けっこう綺麗だ

 

 

 

 

花が開きすぎてる感じ

もう終わりなんだろう。。。

 

 

 

普段は田んぼなんだけど

この時期だけ40万株ものチューリップが一面に咲いている

全部で35種類のチューリップが植えられているらしい

4月末には、田んぼにするための準備に入るそうです。

 

 

 

 

とりあえず浮かれポンチの娘1「まなか」

 

 

 

 

 

 

こんな感じで地元?の園児や学生、企業などが寄付してるチューリップ

 

 

 

 

 

 

チューリップだけでなく

菜の花や、ミツバチもいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的はもちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

顔出しパネル

ちと微妙だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

「はむらん」とかいうコミュニティバスが走っているらしい

この運転手は、ハンドル持ってね~し

危険なバスだ。。。

実際のバスは安全です。。。でんきバスらしいです。。。

これは顔出しパネルとは言えないので

私は映らないのである。

 

 

 

 

 

 

 

途中、はぐれ者のチューリップを発見

なぜ、こいつはココに?。。。

 

 

 

 

 

 

で、こいつがチューリップ畑一面を見渡せるはずの展望台

定員10名

一応、監視員さんがいたけど

10名以上登っていた気がする。。。

 

 

 

 

 

雨脚が強くなってきたけど

せっかくなので展望台へ

 

 

 

 

 

 

 

 

登ってパノラマ撮影したんだけど

こりゃ難しい。。。

何度やっても嫁が邪魔する。。。

 

 

 

 

 

 

 

小腹がへったので

こんな大きなメンチカツを頂くことに

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙な顔で食べ始める娘1「まなか」

 

 

 

 

 

お前さん、美味しくないのか?

 

 

 

 

 

 

 

あ、美味しそうに食べてる

よかったよかった。。。

 

 

 

 

 

 

一方、娘2「まなほ」

 

 

 

 

 

もう半分くらい食ってるし。。。はえ~なぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

顔がキレイな丸ですね。

君は食べている時の幸せそうな顔が一番かわいいよ。

あんなに大きなメンチカツを

ほとんど一人で食べた娘2「まなほ」

 

 

 

 

 

 

 

ふと、気が付くとさっきまで近くにいた娘2「まなほ」の姿がない

 

 

 

 

 

 

 

どこにいった?

 

 

 

 

 

 

も、もしや迷子?

 

 

 

 

 

 

や、やべ~

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘2「まなほ」発見。

 

 

 

 

 

あ~よかった。。。

 

 

 

っていうか、一人で勝手にどっか行くなよ。。。心配するだろ。。。

 

 

 

 

 

「さっき拾ったお団子の石、置いてきちゃったから!」

 

 

団子はお前だ!!

 

 

 

 

 

 

さ~チューリップも見たし

さらに雨脚が強くなったら嫌だから帰ろ~ぜ~

 

 

 

 

 

 

え?お前、また食ってんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

完全な共食いだ。

 

 

 

 

 

はぁ。。。

 

 

 

 

 

最後に、用水路の魚をながめて

 

 

 

 

帰るのであった。。。

この後、軽く押したら

 

 

 

「おどぉのばか~!」って

すげ~怒られた。。。

 

 

 

ごめんよ。。。

 

 

 

 

 

チューリップの花言葉

「思いやり」だそうです。

 

 

 

どうか、思いやりのある人間に育っていただきたいものです。

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

あ、オレもか。。。

 

 

 

 

ほいじゃ。。。

 

スポンサーリンク