はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



僕の歯がなくなる、その日まで。。。

スポンサーリンク


昨日の夜中に雷が鳴っててね~

津波の警報は鳴るし

3時に目が覚めてから

寝れね~

 

というわけで

 

お疲れ!カツカレー!

 

『ろくすけ』です。

 

 

今日は4ヶ月ぶりに歯科医院に行ってきた。

長い間通って、治療を終えたのが4ヶ月前。

今日は、初めての定期検診。

 

思い起こせば、僕は完治するまで歯科医院に通ったのはこれが初めてだ。

 

痛くなくなったので途中で通わなくなったり

診療予約の日を忘れて、怒られるのが嫌で他の医院に変えたり

口に入ってくる助手さんの指をペロペロして、出入り禁止になったり

 

ま、色々とあったが、今の歯科医院は頑張って通ったんだよ。

 

前日には娘1「まなかほ」が同じように定期検診を受けていた。

 

結果は、めでたく

虫歯ゼロ!

これも何もかも、が毎日磨いた血と汗と涙の結晶なのだ。

ここに褒め称えておかないと、バチが当たる。

ありがたや、ありがたや。

 

さて、診察台に座った僕に、院長が話しかけてくる。

 

「特にお変わりはありませんか?」

 

痛みも無く、平和な生活を送っていたので「痛みもありません」とか

適当に答えたのだが、ちょっと気になる点があったので質問してみた。

 

右下の奥歯と隣の歯の隙間が

広くなってる気がするんですけど。。。

 

歯磨きの際に、ブラシと別にフロスと歯間ブラシで隙間を掃除しているのだが

最近、スカスカどころか、隙間が大きくなりすぎたのか、食べ物が挟まるのよね。

 

 

GUM(ガム)アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ2 (SS)

GUM(ガム)アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ2 (SS)

 

  

糸ようじ 60本

糸ようじ 60本

 

 

 

 

で、調べてもらった結果。。。

 

 

奥歯が落ちてきてます。

 

が~ん。

まじで?

 

どうやら、歯茎が弱ってきていて

隣に歯がない奥歯は、歯のない方へ落ちていくらしい

 

 

そして

 

 

抜ける。

 

 

まじで!?

 

 

そして、隣の歯は抜けた奥歯の支えがなくなり

落ちていく。。。落ちていく。。。

 

 

そして

 

 

また抜ける。

 

 

まじか~!?

 

 

永遠の負の連鎖は、歯がなくなるまで続くのだ。

 

 

 

やべ~じゃん。

 

 

というわけで、炎症をとめる薬を塗ってもらって

また3ヶ月か4ヶ月後に受診です。

 

 

親知らず4本とも抜いたのがいけなかったのかなぁ???

 

 

「歯磨きをしっかりやってください」だってさ。

毎日3回磨いてるんだけどな。。。

 

 

カムテクト ホワイトニング薬用ハミガキ 105g 【医薬部外品】

カムテクト ホワイトニング薬用ハミガキ 105g 【医薬部外品】

 

これ、最初は不味いんだけどね。使ってると、癖になるんだよね~。 

 

 

 

みんな歯は大切にしましょう!

 

 

 

そして

 

 

 

口に入ってくる助手さんの指をペロペロしないように!

 

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク