はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



第4回 明日から頑張らナイト!

スポンサーリンク


おこんばんは。

 

ちゃらら~ちゃらら~♪

 

ネットアイドルの『ろくすけ』がお送りするネット文字ラジオ

今夜も『ろくすけ』の明日から頑張らナイト!の時間が

やって参りました。

 

ども~DJの『ろくすけ』です。

毎度ご視聴、ありがとうございます。

 

なんと今回の放送で、4回目! 

1回目~3回目の放送を見逃した方は、下からどうぞ!

 

 

 

それでは、恒例のタイトルコールから!

 

『ろくすけ』の~

 

明日から頑張らナイト~!

 

ナイト~!

 

ナイト~!

 

ナイト~!

 

昨日は七夕でしたね。関東地方は生憎な天気模様で残念ながら天の川は見えませんでした。雲に隠れて織姫と彦星はチョメチョメしてたんだろうな。。。くそ。。。

我が家では何のイベントもなく、子供たちには普通の夕飯を提供したのですが、「七夕仕様にしろ!」とうるさいので、セルフサービスでやってもらいました。

 

 

娘1「まなか」作:織姫と彦星

食べかけの状態で汚くてすみません。。。彦星なんか嫌がってる感じだし。。。

 

 

娘2「まなほ」作:織姫と彦星

こちらは二人ともハゲか。。。

 

 

では、今夜も雨模様の更ですが、心に素敵な夜空を想像していただきながら貴方にお届けする1曲目はこちら。

 


『嘲笑』

作詞:北野武 作曲:玉置浩二 唄:玉置浩二

ビートたけしさんが歌ってるのも好きなんだけど、玉置浩二さんの弾き語りバージョンもステキなので本日はこちら。声がやべー。詩もビートたけしさんの味が出てて、それを玉置浩二さんの声で唄われる。僕が女で、隣で唄われたら恋に落ちるわな、完全に。僕がギター弾きながら唄っても、落ちないだろうな。誰か一生懸命に唄いますので落ちて下さい、お願いします。

 

そうそう。この玉置浩二さんの歌って、恋多き彼のの恋愛と深い結びつきが曲が多いんだよね。

 


『ワインレッドの心』 作詞:井上陽水 作曲:玉置浩二

安全地帯の名曲ですな。まだ安全地帯がデビューする前、当時、玉置浩二さんは一般人の女性と交際してたみたいです。で、その女性の実家が北海道の十勝でワイン農場を営んでいたらしい。それで「ワインレッドの心」ってか。カッコイイね。その後「ワインレッド」が大ヒットし、その一般人の女性と結婚することとなる。でもさ~この「ワインレッドの心」って作詞が井上陽水さんなんだよね。本当かね?

因みに、安全地帯って井上陽水さんのバックバンドだったんだよ。TMネットワークのバックはB’zの松本さん。当時ギターの弾けない木根さんの代わりにギター弾いてたんだよね。ここでは関係ないのでこの辺で、おしまい。

 

 


『恋の予感』 作詞:井上陽水 作曲:玉置浩二

結婚したのはいいんだけど、デビューしたらさ、色々露出も増えて、モテモテになるじゃん。そこで、石原真理子さんと出会い、そして不倫。やっほ~い。不倫は文化。プリンはプッチンプリン。危険な恋に発展するのか、しないのか。「恋の予感」も大ヒットとなる。そんで最初の一般人の女声と離婚すんだわ。でも石原真理子さんと破局するんだよね。

 

 


『じれったい』 作詞:松井五郎 作曲:玉置浩二

その後、薬師丸ひろ子さんと交際するわけなんだが、バツイチの玉置浩二さんは、薬師丸ひろ子さんのご両親に反対され、なかなか結婚できな~い。しかも薬師丸家には男の子がいな~い。で、すんなり結婚できなかったみたい。玉置浩二さんて、即結婚タイプみたいね。そこで「じれったい」をヒットさせるっす。で、めでたく結婚。で、離婚。繰り返しますね~。

 

 

『田園』 作詞:玉置浩二、須藤晃 作曲:玉置浩二

この頃、バックバンドでキーボード担当だった安藤さと子さんと交際。都会を離れ軽井沢に引っ越して暮らし始めた。自然やっほ~い。田んぼだ!田んぼだ!田園だ!というわけで、「田園」ヒットだぜ。それで結婚。で、また離婚。

 

 

『オレンジ』 作詞:玉置浩二 作曲:玉置浩二

その後、色々恋多き男は、くっついたり離れたりを繰り返す。いいなぁモテて。。。で、2010年5月に「オレンジ」をリリース。同じ頃に、青田典子さんとの交際が発覚。青田だけにオレンジ?違ぇ~じゃね~か!ってなるところだが、青田典子さんの実家が愛媛らしい。本当にそれだけで「オレンジ」なのかよ。。。

 

いや~恋多き男は、素敵なラブソングを作れる。こんな僕も、昔に音楽を生業としてやっていた時期がありましてね。好きな女の子に曲をプレゼントしたりしちゃうんですよ。これが意外と好評だったりするんだよね。でも僕は詩が書けなかったんです。いや、書いたことはあるんだけどね、不評だったみたい。

 

当時、僕はNAMIKOとい女性に恋をしていた。彼女の色んな話も聞いたし、相談にものった。そんな彼女に曲をプレゼントしようとして、一生懸命作ったんだ。もちろん詩も書いたよ。曲は音源が残っていないので、詩だけここに掲載しようと思います。

 

なめこ 作詞・作曲 ろくすけ

なめこ なめこ なめこ

なめこ なめなめこ

なめこ なめこ なめこ

なめこ なめなめこ

なめこ… なめこ… 君はヌルヌル…

1 2 3 4!(いち に さん し)

※最初から繰り返す

 

結果。ありえない方向に進んでいった。それまで普通にお話できてたのに、真剣に相談事も聞いてあげたのに、この曲を送って以来避けられるようになり、彼女は消えていった。。。あああ。

 

NAMIKOぉ~!

貸した金返せ~!

 

「君はヌルヌル…」のフレーズが良くなかったのかなぁ?。。。

 

 

失礼しました。それ以来、詩が書けなくなり、好きな女の子には曲だけの器楽曲をプレゼントすることにしました。もちろん今のにも曲をプレゼントしましたよ。もちろん詩はありませんがね。

詩がない器楽曲にはメリットがあって、曲だけなので1曲作ってしまえば、使いまわせます。1曲作って「君のためだよ~」「君のために作ったんだ~」「君を想って…」などと同じ曲を使いまわし…(省略

 

 

・・・

 

 

にはちゃんと作ったから。

 

 

さて、時間もなくなりましたので、そろそろお別れです。

 

 

それでは、みなさん明日から~

 

頑張らないと~!

 

 

ネットアイドル『ろくすけ』でした。

 

 

ほいじゃ。。。

 

 

 

  

 

嘲笑

嘲笑

  • 玉置 浩二
  • ロック
  • ¥250

 

ワインレッドの心

ワインレッドの心

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250

 

恋の予感

恋の予感

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250

 

じれったい(Single Version)

じれったい(Single Version)

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250

 

田園

田園

  • 玉置 浩二
  • ロック
  • ¥250

 

オレンジ

オレンジ

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250

 

なめこのうた

なめこのうた

  • 福原 遥
  • アニメ
  • ¥150

 

 

 

 

スポンサーリンク