はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



この暑苦しい夜をどうにかしたくて、風呂あがりにサッパリする方法を試したんだけど、後悔だけが残ったわけで。

スポンサーリンク


が台所で久しぶりに料理をしている。

 

 

 

http://www.flickr.com/photos/66576488@N00/5141071994

※参考画像です。ではありません。

※お団子ヘアー好きなんだよね~。割とマジで。

 

 

 

そっと後ろから覗きこむ。

 

そういえば、結婚してから一緒に料理をしたのは何回あっただろうか?

「なんだか楽しいね~ムフフ♪」なんて思い出は、どこの引き出しから探したらいいのだろうか?な~んて考えながらの後ろ姿を覗いていると。

 

「鬱陶しい!」

 

僕の聞き間違いだろうか?そう信じたかった。

そして、問い返してみる?

 

ん?今、愛おしい?って言った?

 

 

動いていた手が止み、引きつった顔とともに嫁が振り返る。

 

 

「愛おしいと思うのは子供だけ!

  一度もアナタに愛おしいなんて

    思ったことはないわ!」

 
 
 
まじか。
 
 
まじかよ。
 
 
なんで結婚したんだよ。。。
 
 
「面白いから。」
 
 
どうなのよ?これ?
「愛しい」「鬱陶しい」似てるけど、ちと違う。
どうも、面白みで結婚していただきました『ろくすけ』です。
なんだよ。くそ。
 
 
。。。
 
 
さて、暑いっすね~。
風呂あがりの第三のビールが生きがいなんですが
風呂あがりに汗が止まらなくて、気持ち悪いんです。
 
で、どうにかしたくて、調べてみた結果。
 
 
 
コレ

ハッカ油
 
 
 
コイツを浴槽に素敵入れて入浴すると、入浴後がサッパリ、スッキリ!するらしい。
 
 
というわけで、早速入れてみました。
200Lの風呂に数滴って書いてあったので、5,6滴入れてみましたよ。
油だけに、お湯の上に薄っすら油の膜が出来ました。適当にかき混ぜて~
あ~スーッとする香りがしてきたとたん
 
 
 
臭い!目が痛い!
 
 
娘1まなかほからクレームが入りました。
とりあえず、ごまかしながら入浴しましたが、娘たちからのクレームは止みません。
で、入浴後はどうかというと、
 
 
大して変わんね~し。
気持ち涼やかな感じはしないでもない気がする程度って感じですね。
っていうか、そもそも我が家の風呂は200Lなのか?よく知らね~けど。
 
 
 
翌日。
この日は娘1まなかほが先に入ってくれたので、僕はその後にゆっくり入浴させて頂くことにした。で、一人でたっぷりハッカ油を楽しもうと。。。
 
 
 
 
 
ふりふりふりふりふり~♪
それそれ~♪
 
 
 
数滴どころじゃ、変わんね~と思って50滴ぐらい入れてやった。
数えてね~けど。
 
香りは抜群!
浴室内にハッカの香りが充満してきます。
 
 
入湯すると、さらにハッカの香りに包まれて、最高!
ひゃっほーい!
 
 
 
しばらくすると
 
 
 
ウナジのあたりの毛穴が猛烈にヒリヒリしだした。
そして、給湯温度は40℃なはずなのに、何故か鳥肌。
お尻の割れ目や、敏感な所もヒリヒリスタート。
 
 
やべ~。
 
 
出ようと思って、空気に触れると、想像を絶するような寒気が襲ってくる。
そして浴槽に戻る。そしてヒリヒリ感に襲われる。洗い場に逃げる。寒気に襲われる。
魔のループ。
 
 
ん?この場面、どこかで見たことあるぞ?
 
 



 

忘れてたぜ。

完全に同じ状況になってしまった。

 

あまりの寒さに奇声を発している僕のもとに助けてくれる家族はいなかった。

 

 

凍死するわ。

 

 

意を決して、風呂から飛び出しタオルに包まる。

すげ~さみぃ~。

 
用意してあった半袖のシャツなんかじゃ防寒できなくて
部屋に駆け戻り、冬用のパジャマを急いで装着することになった。
 
 
やべ~!まじやべ~!
 
 
その時の僕には、「やべ~!まじやべ~!」しか口に出来なかった。
その姿に、娘1まなかほは冷たい視線を浴びせてくる。
余計に寒いからやめてくれ。
 
 
結局、1時間ぐらいゾクゾクした寒気にブルブル震えていました。
そして朝まで冬用のパジャマでグッスリ寝れました。
 
 
クーラーなんていらね~から。
 
 
中途半端な興味本位でお試しするのは止めたほうがいい。
必ず後悔しますので。
 
 

今度、嫁が入る前にコッソリ入れてみようかな。

 
面白いから!
 
 
 
 
ほいじゃ。。。
 
 
 
 

 

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

 

 本来は何のために使うのでしょうか?お試ししたい方は、どうぞご自身の責任でどうぞ。

 

 

 

 

 あ、探偵ナイトスクープの「アイヌの涙」もあったわ。買わね~けど。

 

 

 

スポンサーリンク