はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



人の名前が覚えられない。

スポンサーリンク


保育園から帰宅して、すぐに寝てしまった娘1「まなか」

そして、布団を掛けてあげる優しい娘2「まなほ」



素晴らしい姉妹愛だ。

いつも喧嘩ばかりしているのに

意外な一面を垣間見ることができた。

www.hi-rokusuke.net

この頃が懐かしい。。。いま見ても、笑える。。。



感動の『ろくすけ』です。


さて、そんなわけで娘1「まなか」~は爆睡中なので

嫁が帰宅するまで娘2「まなほ」と二人きり。

来週は保育園で「パパママ保育」というイベントがある。

パパやらママやらが、保育園で保育士に混じって子供の相手をするらしい。


できんのか?俺に?

園児の名前も、ほとんど覚えていない。

というわけで、娘2「まなほ」にご教授願うことに。


「Nくんって、どんな子だっけ?」

「髪が短くて、男の子」

ふ~ん。。。

「Kくんって、どんな子だっけ?」

「髪が短くて、男の子」

さっきと同じじゃん。。。

「Yちゃんって、どんな子?」

「髪が長くて、口唇にカサブタがある女の子」

う~ん。来週にはカサブタ無くなってると思うゎ。。。



だ、だめだわ~。

保育園に迎えに行くと、多くの子が

「まなかちゃんのパパ~」とか

「まなほちゃんのパパ~」とか

話しかけてくれるのだが、こちらは誰だかわからない。

一方的な認識というのも申し訳ないので

せめて名前ぐらいは覚えておきたいのだが

全然覚えられね~し。

昔から、苦手なんだよね。。。

洗濯機と冷蔵庫もよく間違えるし。

そもそも日本語自体が。。。

ああ


来週が不安だ。。。


ほいじゃ。。。


これでも読もうかしら。。。


スポンサーリンク