はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



【ココイチ】~CoCo壱番屋~って本当にルーだけの「おかわり」って頼めるの?

スポンサーリンク


突然、カレーが食べたくなるときありませんか?

 

ラブストーリーは突然にみたいに

 

カレーライスも突然に食べたくなるわけです。

 

カンチじゃないよ『ろくすけ』だよ。

あ~赤名リカ、どこかにいないかな~。

 

 

 

・・・

 

 

 

先日、子どもたちと一緒に公園に遊びに行きました。 

 

 

すると、砂場で、クオリティ高い創造物がありましてね

思わず写真を撮ってみました。

 

 

 

 

どうみてもウ○チにしか見えね~し。

 

これを見て、僕は思った。

 

 

あ、カレーが食いて~。

 

 

というわけで、CoCo壱番屋、略して「ココイチ」に行くことに。。。

ココイチといえば、前から試したかったのが

 

ルーが無くなったら、ルーだけ「おかわり」ができる

※1回だけらしい

 

 

まじかよ~!?

 

というわけで、チャレンジしてきました。

 

 

 

じゃーん。

本日のメニューは、「キャベツメンチ」と、トッピングで「チキン煮込み」

でございます。

 

うまそ~ですね~。太りそ~ですね~。

 

 

では、いただきま~す!

 

 

と、一気に食べてしまいそうになる気持ちを抑えて

ルーを中心に、カレーを食します。

 

 

すると、

 

 

あ、

 

 

やべー

 

 

ルーが無くなっちまった。

 

 

汚い食いかけで、ごめんなさい。。。

 

この状態で、店員さんを呼ぶ。

 

 

「すいませ~ん。

   カレーのルーが足りなくなっちゃん

     ルーだけおかわりできますか?」

 

と、食べかけのカレーの皿を店員に渡す。

 

 

「畏まりました。少々お待ちください」

 

 

そう言って、店員さんは食べかけの皿を厨房へ持って行った。

 

 

やった~。これでルー復活!

2度楽しめるぜ~。

 

 

と、先ほどの店員を見てみると、奥で店長らしき人物と何やらもめている様子。

しばらくすると、さっきの店員は食べかけの皿を持って、戻ってきた。

 

 

 

あ、あれれ!?

な、なにも変わってね~。

や、やっぱ無理なの~?

 

 

すると、

 

「別の器でルーをお持ちしますので、少々お待ちください」

 

 

お!?できるじゃ~ん!

 

 

ワクワクしながら、ルーを待つ。

 

 

 

ライスとルー

トギャザーしようぜ!

 

 

 

 

しばらくすると、店員がルーを届けてくれた。

 

 

 

ひ、一口サイズのカレールー。。。

残したご飯にはルーが少なすぎるぜ。

 

「あ、ありがとうございます」

 

 

自分が残した御飯の量と、見合わないカレールーの到着にパニックになりながら

頑張って残りのご飯と、届いたルーでカレーライスを作る。

 

 

 

 

じゃ~ん。

 

カレールーと

香辛パウダーとソースをかけて

福神漬けを添えた

ミニカレーの完成!

 

 

で、なんとか最後まで美味しく頂けました。

 

 

ありがとうございます!

CoCo壱番屋さん!

 

 

結論

ココイチCoCo壱番屋~では

ルーが無くなっても、ルーだけ「おかわり」ができる!

但し、お子様カレーに使われている器だから気をつけろ!

 

 

ココイチでカレーを食べて

ご飯が余って困ったら、ルーだけ「おかわり」しよう!

 

 

「おかわり」が1回しかできないのか?は、未検証。

流石に、もう一回は頼めなかったわけで。。。

 

 

 

 

食後のゼリーを食す娘2「まなほ」

完全に食べ過ぎなわけで。。。

 

 

 

 

カレーは残さず食べる娘1「まなか」

 

 

 

 ほいじゃ。。。

 

 

 

カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!

カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!

 

 え!?ココイチのゲームがあるの?

 

 

 

おおきな うんちくんハット

おおきな うんちくんハット

 

 昔、これをつけて合コンしたことがあるな~。

 

 

 

スポンサーリンク