はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三。

。。。あ。。。別れていなかったら今頃一緒になってたかな? は!? あ、どうも『ろくすけ』です。 先日、娘1「まなか」の七五三に行ってまいりました。 首がない。。。 口紅似合ってね~し。 めっちゃ、浮かれてるし。。。 草履は上手に履けないから、玉 串…

とらのすけ。

まいど『ろくすけ』です。 こいつ。『とらのすけ』 実家で一緒に生活してたフェレット。 5年前位前にやってきて。。。 そして先日旅立った。 やってきた当時はこんなに小さくて かわいくて でも、人間に懐かない。。。そんな奴だった。 そうそう子供たちも怖…

1歳。

ところが『ろくすけ』です。 娘2「まなほ」が1歳になりまして。。。 娘2「まなほ」の大好きなワンワンのケーキでお祝い。 喜んでましたよ。 そりゃもう。。。 ニコニコでしたよ。 撮ってあげようと思ったのですが 撮るな~~~~! 全然。。。笑顔じゃないし…

速すぎる。

はい。『ろくすけ』ですよ。 先日、妹のピアノ教室の発表会に参加してきました。 本当はお手伝いしなきゃいけないんだけど。。。 で、小さい子から大きな子まで様々でしたが。。。 素敵な演奏を聴いてきました。 1部はクラシックなソロ。2部は連弾でディズニ…

作品展。

まいど『ろくすけ』です。 これ何だと思いますか? 娘1「まなか」の作品。 答えは ピアノ。 見えますか? 黒鍵と白鍵を表しているのでしょう。 いや~素晴らしい。 では、次。 これは、 「ママ」「おどぉ」「まなほ」 を表しているそうです。 真ん中が私「お…

2回。

はい。『ろくすけ』です。 寒いです。 先日の娘1「まなか」の話。 食事中に椅子にちゃんと座らずに 食べ物を溢しまくる「まなか」 で、ママご立腹。 ママ「何回言われたらわかるの?ちゃんと座って食べなさい!」 まなか「2回」 へ?2回? その後クスクス笑…

嫌い。。。

はい『ろくすけ』です。 夜、仕事が終わって家に帰りリビングの戸を開けると 。。。 やばい。。。かわいい。。。(親バカ) 娘2「まなほ」がお迎え。 しかも髪型かわええ~~~♪ 最近、娘2「まなほ」が言葉は離せないものの 意思表示がはっきり出てきて 相手…

プレゼントはいかが?

どうも『ろくすけ』です。 さて、今月11月20日は娘2の「まなほ」の1回目の誕生日。 というわけで、我が母の通称「ばばちゃん」から早々プレゼントを頂きました。 お昼休みに嫁に電話したら何やら騒がしい様子。 理由は… 娘1がプレゼントを組み立てろ!と騒い…

ぱくぱくどんどん。

どうも。『ろくすけ』です。 最近、娘2の食欲が半端じゃない。 娘1は2歳まで母乳で育ったので そこから離乳食なしで食べ始めたのだが。。。 こいつは最近1歳を目前に食べ始めた娘2 「お前も食ってやるぞ。。。」と言わんばかりの顔。 白米大好き。 すりつぶ…

もうすぐ七五三

はい。『ろくすけ』です。 今月は11月。 というわけで、娘1の七五三があるわけで。。。 嫁が写真を撮って送ってきた。 悪そうな顔だ。 笑ってるつもりなのか? 何か悪いこと企んでやがる顔だ。。。 しかも… パジャマじゃん。。。 まぁ。。。最近はよく喋るよ…

億千万のパズル

どうも。 『ろくすけ』です。 アンパンマン パズルしようよ 65P アンパンマンとおそらのさんぽ出版社/メーカー: サンスター文具メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る これだ。。。これ。。。 娘1が遊んでるパズル。 毎日、飽きもせず。。。…

たんぽぽ。

さて、午前中は何かと忙しかった。 落ち着いたところで… 昨日は寒かったのに、今日は暖かい。 身体が変になっちゃうよ。。。 昨日の話。 2歳の娘はお手伝いが大好き。 洗い物、掃除、洗濯もの…色々手伝ってくれる。 が ハッキリ言って邪魔。 だけど本人には…

さて。。。

えっと。。。『ろくすけ』です。。。 今日は簡単な自己紹介でも…書いておこうかと。。。 『ろくすけ』←本名じゃないよ。。。 母親が私に付けたかった名前らしい。 本当は漢字。 響きが好きだから使ってるんだ。。。 そんな僕も嫁も子供もいるわけで… 嫁には…

スポンサーリンク