はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



2014-01-01から1年間の記事一覧

どら嫌~地獄

あんこ!あんこ!あんこ! あんことパンって 最高のめぐり合わせだよね。 『ろくすけ』です。 たまぁ~にご機嫌がいいと 娘たちが風呂上がりの私の頭を ドライヤー で乾かしてくれます。 娘2(まなほ)「ぶぃ~~~~ん!」 へっへっへ! 次の瞬間、頭に違和…

濁点の使い方。

「ぬ゛ぉ゛~~~~~~~~!」 その雄叫びは突然、夕方の電車内に響き渡った。 ネットアイドルを目指していたけど 諦めました『ろくすけ』です。 少し前、小さな男の子を連れたママさんが乗ってきて 親切な人が席を譲ってくれたのを私は確認していた。 今…

おに

昨日は節分だったわけで 赤鬼をやる気合満々だったのに 家に帰ったら、子どもたちに指名されていたのは 嫁(まどっぺ) なぜ。。。 朝から赤い服着て準備してたのに。。。 (泣) はい、『ろくすけ』です。 ちょっと前に娘1(まなか)が描いた鬼の絵 なんと…

バールビールベール

あんあんあん とっても大好き 『ろくすけ』です。 。。。 投げ遣り。。。 投げ遣りとは… 物事をいいかげんに行うこと。成り行きまかせにすること。また、そのさま。 さて、今日の一枚目の写真はこれです。 まぁ。。。普通のカゴなんですゎ。 これを、娘2(ま…

まなえピクニックよ。。。

イライラすると甘い物が欲しくなるんです。 イライラしなくても…(略 気を取りなおして 『ろくすけ』です。 さて、先日のエントリで登場した「まなえピクニック」 そうそう、コイツだ。 もともとは娘2(まなほ)の誕生日に プレゼントした ダイエット用の馬…

目覚まし係長

はい。『ろくすけ』です。 導入部分で悩んでいます。 ネタください。 『ろくすけ』です。 さて、今回の主人公は娘2(まなほ) 嫁(まどっぺ)に前髪をカットしてもらい ウォーズマンになりました。 似てる。。。 ぷぷぷ。。。 本人も喜んでおります。 さて、…

お・も・て・な・し

こえ~。 女って こえ~。 すみません。取り乱しました。 いつも通りの『ろくすけ』です。 さて、表題の件ですが 「お・も・て・な・し」 確か、東京五輪招致の最後のプレゼンで 滝川クリステルのスピーチでの言葉だった 流行語大賞にもなったよね 久々に聞…

ピクニックにいこう

ベロが短いです。 いつになったら、鼻にベロが届くのでしょうか? あまり意味はないと思います。 はい。『ろくすけ』です。 今回の登場人物は… こいつ。 ゴム製の馬。 お股に挟んで座り、耳を両手で握り とにかくジャンプする馬 時として、二日酔いの私の枕…

ダダ星人。

今日は、いつもより身体が軽い気がする もしかしたら 痩せたのかもしれない。。。 常にダイエットしてる気になっている自分が好きです。 どうも『ろくすけ』です。 あらゆるダイエットに勝っています! 負けません!この脂肪は…どうにかしてください… さて本…

参加三課酸化傘下賛歌♬ ららるぅ~♪

あなたに会うまで、愛と幸せの意味を知らなかった。 は?小学生からやり直せば? へ? どすこい!『ろくすけ』です。 僕はカッコつけると逆効果みたいです。 で、最近は、嫁(まどっぺ)が持ってる漫画を こっそり読んで、自己満足することが生きがいです。 …

幼児虐待だな。。。

リップクリームを塗りすぎて ケンタッキーフライドチキン行ったの?って聞かれました 行ってません。。。『ろくすけ』です。 以前のエントリ「四女誕生」でご紹介しました我が家の四姉妹 次女 と 四女 娘1「まなか」と娘2「まなほ」から 「私がママよ攻撃」…

魅惑のピザ

朝から寒さで顔が痛いです。 。。。 あ。『ろくすけ』です。 昨日は、本当は映画「うまれる」の自主上映会に参加させて頂く予定だったんだけど 娘2「まなほ」の調子が悪いので、病院に行った後自宅でピザを作りました。 娘1「まなか」の要望で、カレーピザと…

転機

はい。今日も『ろくすけ』やってます。 去年の11月と12月 で娘たちが2歳と4歳になりまして 娘2(まなほ)は色々とお話 できるようになっています。 色々と話す娘2(まなほ)の言葉の中で 一番多く…たくさん聞いている言葉… それは。。。 「ママがいい」 悲し…

あけおま!

あけまして…おめでとうございました。 。。。 というわけで、今年も始まってます。 もう…すでに… あああ。。。 気がついたら2014年だよ 前回、書いたのが150日以上前か 本来なら、ここで今年の抱負 でも書くべきなのだが どうだろう? 今年は午年 年男なわけ…

スポンサーリンク