はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



健康福祉センターからの呼び出し。

スポンサーリンク


先日、過去に付き合っていた彼女が夢に出てきた。

お腹が痛くなった。

そして

今、僕は幸せなんだと改めて実感したよ。

どうも。『ろくすけ』だじょ。


さて、今日は健康福祉センターから呼び出しをくらったので

しぶしぶ健康福祉センターに行ってきました。

市の健康診断を受信したのが10月27日

もう1ヶ月ほど経過してるわけです。


嫁も同日に受信したのですが

嫁の結果は、とっくに家に郵送されておりまして

僕の結果だけ届いていない状態でした。

で、先日、家に健康福祉センターから電話がありまして

本日の呼び出しに至るわけです。


。。。


健康福祉センターにつくと、素敵なお姉さんが待ち構えておりました。

結果を見せていただく。

なんだか通知票を見せて頂く気分なわけです。

アヒルの行列!みたいな。。。

でも、そこに行列していたのは

HHHHH

あ、おれHだからね~

あ、そうそうって変態の頭文字なんだよ~

そう、俺、変態だからね。

変態。

変態。

変態。

ま、どうでもいっか。


「あ、僕、Hなんですよね~。お姉さんも…」と言いかけたら

目つきが変わったので、それ以上言えなかった僕を許して下さい。


今回のHは、変態じゃなくて

High

数値が高いってことですね。

Hの項目は

  • 腹囲
  • BMI指数
  • LDLコレステロール
  • 赤血球
  • 血清尿酸

たったこれだけ。


「腹囲は、たまたま息を吸い過ぎちゃって…」

通用しません。


「BMIは指数は、何かの間違いじゃ?」

計算なので、ありえません。


「LDLコレステロールは、何で高いのでしょうか?」

食い過ぎです。


「赤血球数って、多いほうが…」

ダメです。


「血清尿酸が高いと…」

痛風の世界へようこそ。





顔の割に、優しくないお姉さんだわ。

運動せ~! 食生活を改善せ~!

という有り難いご指導を頂きました。


っていうか、と同じもの食ってるのに なんで俺だけ結果が悪いの? 不公平じゃね?

というわけで、今日からこのブログは

ダイエットブログになります。

僕が健康に近づくために

結果にコミットすることなく

安全に、かつ努力なく

痩せられる方法を追求するブログになります。

きっと、あなたも痩せられる!


目指せ、65kg(お姉さんの指令)

目標まであと13kg

まずは、ラジオ体操と お尻歩きと ストレッチで きっと結果にコミットしたらいいな~

ご飯は、1日100gまでだそうです。

あ~




結果にコミットしない

それが、ろくザップ


ほいじゃ。。。





へぇ、そうだったんだ!! 健康診断・病院検査のトリビア43ーーー賢い受診者になろう

へぇ、そうだったんだ!! 健康診断・病院検査のトリビア43ーーー賢い受診者になろう

高級ジムに通わなくても、2ヶ月で12kgやせた!

高級ジムに通わなくても、2ヶ月で12kgやせた!

スポンサーリンク