はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



感じを感じる。

スポンサーリンク


歯が痛いんです。

 

お陰で頭も痛いです。

 

足も腰も痛いし

 

あちこち痛い

 

あ~嫌だね。

 

愚痴りましたが

 

今日も『ろくすけ』です。

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが

これ見てくださいな。

 

 

f:id:rokusuke1008:20150408161424j:plain

 

 

娘1「まなか」が書いてくれたんです。

 

 

私の名前

 

 

 

「伴 真和」

 

 

 

しかも漢字

 

 

 

『ろくすけ』って関係ね~じゃんって方

↓に書いてあったりして

ど~でもいいか。

 

www.hi-rokusuke.net

 

 

 

 

 

 

 

突然、娘1「まなか」が漢字が書きたいと

カレンダーに書いてある私の名前を見ながら

一生懸命真似して書いた初めての漢字

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

と、言いたいところだが

 

 

 

 

初めて書いたのは違う漢字

 

 

 

ご存じの方もおられるかと思いますが

ろくすけ一家は私以外の嫁「まどか」娘1「まなか」娘2「まなほ」

女どもは、名前がひらがな

 

 

因みに全員「ま」から始まる「ま族」なんです。

 

 

 

ぶはははは!

我々は「ま族」であ~る。

 

 

 

ま、どうでもいっか。

 

 

で、ひらがなをマスターしてきた娘1「まなか」

突然、漢字を書きたいとママに申し出た

 

そして、娘1「まなか」が選んだのは

 

 

 

ま~さ~か~の~

 

 

 

 

 

婆(ババ)ちゃん

 

 

 

 

 

そう、私の母の名前

 

 

 

っていうか、なんでソコなんだよ。

 

 

 

オレの名前も漢字だし。。。

オレでもいいじゃんかっ。。。

 

 

 

 

そういえば、娘1「まなか」

「おどぉ」って呼ぶ前に、私の友達の愛称「あいぽん」を先に呼びやがった

 

 

「おどぉ大好き~」

って言う前に

「あいぽん大好き~」

なのだ。

 

 

 

 

 

な~ぜ~???

 

 

 

 

 

そう、あの時もオレは負けたのだ。

 

 

 

そして、今回も。

 

 

 

 

男ってさ、女の人の初めての人になりたいじゃん。

 

 

 

「あ~こんな景色はじめて~」(嘘でも良い)

 

「あ~こんな料理たべるのはじめて~」(嘘でも良い)

 

 

それで、それだけで男は喜ぶのだ

 

 

 

が、しかぁ~し

 

 

 

呼び名は、「あいぽん」に奪われ

※ママは除きますが。。。

 

 

初めて書いた漢字は「婆ちゃん」に奪われ

 

 

 

何なんだよ。。。

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

と、スネてみる。

 

 

 

 

でも、2番めでも

お願いして書いてもらったとしても

やっぱり嬉しいわけです。

 

 

 

 

 

 

 

素直になれよ!自分!

 

 

 

 

 

 

 

あい。

 

 

 

 

 

というわけで

直線が多い名前に感謝しながら

 

 

我が子の成長に感心するろくすけでした。

 

 

 

 

 

f:id:rokusuke1008:20150408161424j:plain

 

ほいじゃ。。。

 

スポンサーリンク