はい!『ろくすけ』です!

『ろくすけ』です。。。女3人に囲まれて。。。幸せの日々。。。。そんな感じ。

スポンサーリンク



僕の「結婚を決めた理由」と王貞治。

スポンサーリンク


今週のお題「結婚を決めた理由」

 

あ、昨日のエントリーで中途半端に結婚絡みの記事を書いてしまった。

 

 

因みに、先ほどに「結婚を決めた理由」を聞いてみた。

 

 

「わ・す・れ・た」

 

 

ありがとう。

どうやら消し去りたい過去らしい。

 

忘れられた男『ろくすけ』です。

 

僕の場合、「結婚しない人とはお付き合いしませんから!」という

有り難いお言葉に従い、結婚へ導かれたレールをはみ出さないように

一歩一歩前進したら、結婚に至ったので

 

理由というのは何だ?あれか?

 

一緒に飯食いに行って普通に大盛り頼む人だったから。

 

これだな。これ。

 

普通、女の子ってデートで食事する時、大盛りとか頼む?

頼まないでしょ~。

 

以上、「結婚を決めた理由」でした。

 

 

。。。

 

 

さて、昨日のエントリーは、色んな方々からブックマークのコメントを頂きました。

で、気になったのがね

domimimisoso さんのコメント。ありがとうございます。

One for all, all for one の語源はデュマの「三銃士」。知ったかぶり親父、吊し上げてやれ。

 

まじか~!

ラグビーじゃね~じゃん!

って調べてみると、知恵袋にこんなのが。。。

 

 

ラグビーじゃね~じゃん!

というわけで、訂正してお詫び申し上げます。

 

 

で、昨日の続きでも書くかな。

 

私の座右の銘事件のあと、滴る汗をに拭ってもらいながら

が作ってくれたカレーを食べたような。。。

このカレーが、ニンニク増々のカレーで

 

ちょ~うめ~!

このカレーも結婚を決めた理由の一つだな。

 

そこから、自分の話は決してするものかと心に誓い

お義父さんの話を「へ~」とか「ほ~」とか「は~」とかで

乗り切ることに。

そして、たまに「すごいですね~」

 

あんまり話の内容は覚えていないのだけれど

覚えているのは2つ。

 

1つは

まどかに生活させてもらうようなことはするな」

 

つまり、ヒモはダメよ。ってことだね。

あいあい~

とか言いつつ、入籍した時は無職だったんだよね。。。俺。。。

あ、今もか。。。

 

 

もう1つがね重要事項でして

 

の親戚は医療従事者が多くて

お義父さんは医療従事者ではないのですが

親戚付き合いを大切にしなさい!というお話。

 

そ~だよね~。親戚に医者がいたら、い~よね~。

 

当時、ちょうど王貞治さんが胃の手術をしたんだっけか?

で、お義父さんが、こっそり極秘情報を提供してくれた。

 

「王貞治は、もう長くない。これは医療業界の常識」

 

さすが、親戚に医療従事者が多いと情報が入るのが早いのですね。って当時は思っていた。

 

が、待てども待てども王さんの…(略

 

 

王さん今でも元気ですよ~!

 

 

 

いつか、王さんの話題を振ってみたいと思っているのだが

なかなかね~。言えないよね~。

 

というわけで、当時の僕はお義父さんの話を

「へ~」「ほ~」「は~」で切り抜け

「頭は別として、良い奴じゃないか」

というアリガタイコトバを頂きました。

 

 

その後、導かれたレールに沿って、指輪を決め、式場を選び、

新居を探し、幸せな新婚生活が待っているはずだった。。。

 

 

はずだった。。。

 

 

 

あ、そろそろ結婚記念日だゎ。

 

 

 

ほいじゃ。。。

スポンサーリンク